2006年10月27日(金)

懐かしのあの人は今

テーマ:新婚生活



 私が結婚式をした



 青山エリュシオンハウス



 に初めて式場見学に行ったのは、2005年の1月末。

 実際にそこで結婚式をあげる7ヶ月半前のこと。





 その式場見学のとき、担当してくださったカワイイ女性が、

 私たちの結婚式を最後まで見守ってくださった

 担当さんとなった。


 
 このブログでも何度か書いてきたが、私は式場に対して

 何の不満もなく、ただただ感謝だけで結婚式を終えることが

 できた。

 それは、まぎれもなく担当さんのおかげ。




 結婚式が終わってからも、ゼクシィネット(まだ掲載中・・)の

 取材のことやアルバムのことで何度か連絡をとっていた。



 しかし。


 今年の夏が終わる頃、同じ担当さんで結婚式をしたharuさんから、

 担当さんの、とある情報が。

 




「退職されたらしい!しかも結婚で・・・」





 というビッグニュースが流れてきた。




 私にとっては、そのへんの芸能ニュースより衝撃である。

 俄然、芸能レポーター並みに情報収集を開始。



 まずはまわりの証言から固めていくしかない。

 青山エリュシオンハウスのプランナー、Jさんに聞くと、




Jさん


「そうなんです。彼女は結婚退職いたしました」




 と、当然だが、あたりさわりのない優等生な返答。







  もっと!


 彼女の周りを取りまく人間関係や、


 過去や未来をからめた結婚秘話を!


 アタシに!


 






 こうなったら、梨本レポーターばりに




 恐縮ですが、


 (by 梨本)
   


 突っ込んだ取材をするしかない。









 本人に。







 
 ということで、オットと私は、退職された担当さんに

 お会いすることになった。
 
 結婚式以来、約1年ぶりである。








 実は、担当さん・・・・、


 なんと・・・、








12月ご出産予定!!





 オメデトー!

 

 毎日が終電のハードなお仕事、8月末までなさっていたそうで。

 しかもつわりがすごくひどくて、その時期はな~んにも

 食べてなかったとか・・・・。すごすぎる・・・。





 ほんとうにお疲れ様でした。

 そして色々ありがとう!元気な赤ちゃん産んでね、という

 ことで、事前に担当さんへのプレゼントを選んだ。






夫 「あまり重いものはやめておこうね」




 さすがオット。


 出産目前の妊婦さんを気遣う優しい発言である。








夫  「持っていくとき、オレが



   重いのが嫌だからだよヽ(。´▽`。)ノ」












  お前は





  ほんとうに













 最低な男だよ。


 


  













 そして当日。

 イタリアンのお店で待ち合わせ。

 仕事のスーツ姿でなく、マタニティの担当さんは

 なんだか違う人みたい。


 
 仕事の話や旦那様のお話を聞いて、もちろん、

 うちらの結婚式の話も。



 担当さん


 「COZOOさんの結婚式は、ガータートスや新郎さんの袴、


 歌の入場など、式場始まって以来のことばかりだったので


 印象深いです。 あ、あと、







 お父様があんなに踊ったと



 いうのも初めのことです」









  そりゃそうでしょうよ・・・。



 

 その他、ウェディングプランナーというお仕事のことや、

 このブログのこと、エリュシオンハウスのことを色々聞けて、

 それはそれはすごく充実した時間だった。







 しかし、


 ひとり、



 それでは満足しない男が。





 オットは、梨本レポーターを超える勢いで質問。




夫  「旦那様のご趣味は?」



夫  「担当さん、今まではどんな恋愛を?」



夫  「担当さん、更にキレイになりましたね」



夫  「俺たちってどんなお客さんでしたか?」








 少しは









 恐縮しろよ。




 
 






 
 だいたいオットは、担当さんの話に対して、





担当さん


 「今まで色んなカップルがいらっしゃいましたよ」









 夫 


 「そうそう、わかりますよー」













 担当さん



 「ほんとにつわりが苦しくて、動いてると少し楽でしたけどね」











 夫


 「そうそう、わかりますよー」


 







 いやいや、








なんでも乗っかるな。




 ツワリのことがわかるわけないでしょ。








 さらに、


 隣のテーブルのお客さんが、フォアグラを頼んでるのを

 聞くと、





夫 「すみません、こっちもフォアグラ下さい」










 隣の客にも乗っかる。




 
 


 担当さん、色々すみませんでした・・・。





 
 あと。



 担当さんのお名前が仮に 山田さん だとする。



 この日のお店は、 「グッチーナ」 というお店だった


 のだが、帰り道にオットが






 



 「今日のお店の









  ヤマッチーナ










  なかなか良かったね ヽ(。´▽`。)ノ 」





 と、ありえない言い間違いをしていた。







 
 そんな感じで、担当さんとの久々の会合は

 すごく楽しく終了した。

 またおうちにもお邪魔しちゃうかも~。


 

 さて。



 
 私たちは、たくさんの式場を見て、最後に

 青山エリュシオンハウスに決めた。

 料理も会場も良かったけど、一番の決め手は

 スタッフの方々である。

 特に担当さんには本当に助けられた。




 
 披露宴の最後、新郎新婦が退場した後、

 5分間のエンドロールビデオを流した。

 そこには、出席してくださったゲストの方や、

 衣装屋さんやメイクの方の名前を載せて、




 最後に、






 最大の理解と協力


 スーパープランナー

 エリュシオンハウス  山田○○さん 







 と、掲載した。 (山田さんは仮名)



 担当さんは、私たち新郎新婦と一緒に会場を出ていたから

 きっと見てないだろう。





 だからここでもう一度。




 本当に本当にありがとう!

 そしてお疲れさま。

 元気なあかちゃんを産んでください。


 出産後、またウエディングの仕事をしたいという

 担当さん。きっと天職なんですね。

 私のほかにもたくさんの幸せな花嫁さんを

 送り出してあげてください。





 
 と、ちょっと感傷的にメッセージを書いたものの、



 そう言えば、




 担当さん



 「パソコン壊れてて、しばらく


 『スーパー花嫁』読めないんです」




 って言ってた・・・。






 私たちのエンドロールビデオ  ↓




     エンドロール





AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年10月25日(水)

どこかへ行きたい

テーマ:新婚生活




 知~らない街を 歩いてみた~い


 どこか遠くへ行きたい~、




 と、最近、



 デューク・エイセスの新しいメンバーになって、

 一緒にハモってしまいたいぐらい、どこかへ行きたい

 願望が高まっている。




 緊張と疲労が続いた秋のトーナメント(テニス)が

 11月はじめで終わる予定。

 夏以降、まったく休日がなかったこの数ヶ月、

 「終わったら遊んでやる・・・」

 と、ずっと思っていたので、

 デューク・エイセスな休暇を狙っている私だったのだが、

 

 そこへ。






 実母 


 「お父さんがイタリア旅行に行くって」





 はぁぁぁーーー?


 うらやましすぎ!もったいなすぎ!






 中日も日本ハムも関係ない、






オレ流・日本シリーズ





 なら優勝間違いないうちの父親が、

 イタリアの芸術、街並み、グルメ、すべてに興味ないことは

 確実である。

 しかも、私が憧れてやまない国・イタリアに行くって

 どういうことよー。





 予想通り、父は




父 「イタリアなんて興味ないし行きたく


  ないが、社長と行くから仕方ない」




 と、贅沢すぎる意見を述べつつ、イタリアに行くことになった。




 温泉につかったり、海の幸を食べることが大好きな

 日本男児がイタリアンに馴染めるかどうか心配である。






私 「でもお父さん、たまにパスタとか食べるよね?」




母 「この前、お父さんとイタリアンのお店に行ったよ」




私 「へえー、どんな店?」










 母









 
「若いコンビ









   がたくさん来てるおしゃれなお店」


 

 








  
 
 
 若手芸人が集う店・・・?








  誤 )  コンビ



 正 )  カップル










 両親が行ったそのイタリアンのお店について、

 更に母親に聞いてみた。






 私 「そのオシャレなイタリアンのお店で食べて、


    お父さん満足してた?」








 母 「う~ん、どうかなあ、そこで












     
焼き飯










    

 食べたんだけどねー」













  たぶん、










そんなメニューない。







 何のことだろう・・・、リゾットだろうか・・・?






 母親との会話はそんな感じだったので、父がイタリアンが

 好きかどうかはわからずじまいである。





 関係ないが、先日、母が



「知り合いにプリンを贈りたい」



 と、電話してきた。


 スイーツランキングや、人気おとりよせスイーツを

 特集した番組を見たようで、そこで上位にランクインした

 話題のプリンを買いたいそうだ。





 でも・・・、



 またその説明が・・・








 母




戦いで勝利したプリン




  が欲しい」















 プリン、戦乱の世。









 プリンの世界までも、六カ国協議が必要なのか。



                ↑時事ネタ








 ガンガン話がそれるが、

 プリンといえば。






 先日、オットが、





夫 「オレ、一番好きな食べ物は、



   プリンだなあ~ ヽ(。´▽`。)ノ」




 と、言っていた。








 オットと知り合って3年半ぐらいでしょうか。










 食べてるの




見たことないのですが。









 好きならもっと食えよ!




 買ってるのも見たことないし、買ってくれと言われた


 こともないんだけど・・・。








 夫 「プリンの下にある



   黒いキャラメルが好き ヽ(。´▽`。)ノ」







 カラメルね・・・。

 もしかしたら、キャラメルでもカラメルでも

 どっちでもいいのかもしれないですが・・。





 話がそれましたが、イタリアは昔からの憧れの国。

 いつか行けたらいいなあー。







 
 知~らない街を 歩いてみた~い



 どこか遠くへ行きたい~、



 できればイタリアとか~




 


  歌) 偽デューク・エイセス





AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年10月23日(月)

いろんなジャンルからいらっしゃ~い

テーマ:新婚生活



 前回まで、このブログにどんな



  「検索ワード」



で訪問してくださっているのかについて書いた。








  ビーチ エロ画像


 虎舞竜 ロード


 元祖ドッキリカメラ


 高洲クリニック CM






 などの







 「花嫁ブログ」と




関わるはずがない単語






 が、軒を連ねたと書いたが、




 実はこんなもんじゃないのだ。






 「結婚式・花嫁ブログ」から





猛スピードで離れていく検索ワード





 はもっとある。

 しかもみんなランキング上位で。






 まず、非常に申し訳なくなるのがコレ ↓








 11位  心臓麻痺






 本当に病気の心臓麻痺について調べたい人だと思うと、

 非常に申し訳ないと思う。



 私が「心臓麻痺」という単語を使ったのは、




 海に入る時、体育教師の教えを



 死守している私は、きっと三途の川を



 渡る時も心臓に水をかけて入る





 みたいなフザけた内容で・・・。







 さて・・続き。










 

 15位  スーパーマリオ





 これは仕方ない。

 私がやたらネタにしてるのは、20年前のファミコンの

 スーパーマリオだが、今また新しく発売されてるようだし、

 人気のゲームだからね。

 この単語を検索する人は多いのだろう。











 と、思ったら大間違い。











 「15位  スーパーマリオ」



 には、この後に続く検索ワードがあるのだ。






 真の15位は ↓









15位





マリオ エロ画像












 誰が予想しただろう、この展開を。





 性的嗜好は人によって色々なのかもしれない。

 でも、













こんな性のジャンルは





存在するのですか?









 いったい、マリオに何を求めているのか。




 そう考えると









  クリボーの視線も



 いやらしく思えてくる。











 ファミコンのスーパーマリオに、

 空にあがったり、土管の中にもぐったりすると出てくる、




 裏面





 と呼ばれる画面があったが、マリオの









大人の裏面、私は知らない。




 

  
 
 そしてこの「スーパーマリオ エロ 画像」という検索ワードは、

 いつ見ても10位前後の上位をキープしているのが怖い。

 すごい需要ですよ。

 マリオ主演のアダルトビデオとか作ったら売れるのだろうか。




 
 さて。

 
 「もうすぐ結婚するから花嫁ブログを読みたい」

 と来てくださった方を、




 猛烈に引かせている自信




 がありますが、負けずに?

 検索ランキングの話を続けます。












26位  小鹿 バンビ






 鹿フリークの皆さん、せっかく来ていただいたのに

 鹿に無関係なブログで、申し訳ありませんでした。



 
 確かに小鹿だのバンビだの、という単語は何度も

 書いた記憶がある。


 まず、自分自身が小鹿のように気が弱い、だとか、

 あと、






 父親が自分の足のことを



「バンビのあんよ」と言う件







 について書いたことがある。

 きっとその記事がヒットしてしまったに違いない。





 あと、父親ネタで検索ランキング入りをしている

 もうひとつは、










27位  虫の着ぐるみ











 誰かー!


 このブログを「花嫁ブログ」「結婚ブログ」に

 戻してくださーい!





 


 それにしても。


 検索して間違ってここに来てしまった、







小鹿協会や




虫の着ぐるみ愛好会







 の方々にお詫び申し上げたい。





 
 なんだか他にも色々気になるワードがあるのだが、

 





 6位   神前式


 8位   結婚式場探し


 10位  花嫁






 で訪問してくださる正統派の皆様のためにも、

 今日はこのあたりで終わりにします。








AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年10月20日(金)

私が求められているものは

テーマ:新婚生活



 前回の記事を書き始めた時点では、

 このブログに来てくださる方が




 何の検索ワードで入ってるのか




 という話を書くつもりでした。




 3位が 「カンクン旅行」だったので、ビビって新婚旅行に

 ついて書いてしまいましたが。

 って、また何の参考にもならない内容だったけど。



 今日もこの検索ワードランキングに沿って書いてみたいと思う。







  5位 麻布セントメアリー


 9位 麻布セントメアリー教会





 なつかしー。

 この教会は、私が



 この教会で結婚式をするっ!



 と、鼻息を荒くしていた教会で、ただ披露宴ができなかったことで、

 泣く泣くあきらめた教会である。

 椎名きっぺいさん、山本未来さん、元フジテレビの内田アナが

 挙式したらしい。



 人気の教会なので、検索ワード5位、9位に食いこんだのもわかる。

 これから結婚式をあげる花嫁さんたちが検索したんだね~。



 と、昔、「麻布セントメアリー教会」について書いた

 若き日の(去年)自分のブログを久々に見てみる。






 あわわわわわ・・・







ピーコのファッションチェック・・?





 ピーコばりに、思ったことをストレートに言いすぎている気が・・。

 この頃は「人が読んでくれてる」って意識が全然なくて、

 日記のつもりで書いていたからだと思う。


 

 麻布セントメアリー教会は、衣装の持込が

 基本的に禁止なのだが、





  「全盛期のチェッカーズ衣装みたいな


   変なドレスが置いてあった。


   チェッカーズなんて、


   仲間割れ・暴露本発売、と縁起悪い」


 



  って、


 この一文で、








 多くの人を敵にまわしたよね。






 
 本当に挙式したかった思い入れの強い教会だったし、

 対応もすごく良かったので決して悪口は書いてないが、

 今の私ならこうは書かないかも。




 私たちは、ホテル・ゲストハウス・レストラン・教会、と

 ほんとに多くの式場をまわって検討したので、

 

 
 7位 結婚式場探し ブログ


 12位 アートグレイスクラブ


 15位 コルディアーレ青山




 の検索で見に来る方が多いのもわかる。


 っつーか、



 





 23位 青山エリュシオンハウス







 もっと頑張れ。





  注) 青山エリュシオンハウスこそ、

     私が実際に結婚式をした式場であります。


 






 検索ランキングの結果は毎日変わるが、常に上位にいるのが、








 4位  ガータートス







 結婚式でガータートスをしている人が少ないので、

 このブログにたどり着くことが多いのだろうか。




 青山エリュシオンハウスでも「ガータートス」をやった

 カップルはうちらが初めてだった。







 2Fのテラスに出てきて、





 ガータートス














  変態オット


  


  が、私のドレス内にもぐり、




 ガータートス2











  ガーター




  ガーデンにいるみんなに投げた。




  ブーケトスと違って、独身男性が対象。

  私たちの友人は、独身女子より男性の方が圧倒的に

 多かったし、男性の方がこういうの盛り上がると思う。

 取った人のコメントも面白いし。



 かなりオススメです。



 30過ぎると、独身女性が少なくなって、前に出て来させるのも

 厳しいところもあるのでー?



 「ガータートス」に関しては、企画段階から、

 オットがノリノリだった。

 こういう盛り上がりを予測してやりたがってたのかと思っていたら、







 夫



 「ウエディングドレスを着てるキミと



 エッチなことがしたかったからだよ ヽ(。´▽`。)ノ














 けがれた新郎。






 





 と、やはり「結婚式」に関する検索ワードが多い。


 結婚式に無関係の記事ばかりなのに、

 ブログ名にだまされて?このページにたどりついてしまった

 花嫁さんが多いんだな~、とわかった検索ワード。







 が。




 そんな中。




 上位陣の中で、異質を放つ検索ワードが。





 

 


12位   




ビーチ エロ画像





 

 

 



 期待してきてくださった方、申し訳ありません。











 それから、



 「この人とは友達になれるんじゃないか」



 と、思う検索ワードで来て下さった方もいる。




 





20位 虎舞竜  ロード 歌詞


 
22位 元祖どっきりカメラ プラカード


 
27位 ドッキリカメラ

 





 

 ねえねえ、




 何でそんなこと調べてんの?




 


 「ドッキリカメラ」の情報の需要がそんなにあったとは。








 それからもうひとつ。






 私は何かっつーと、



 「イエス!高洲クリニック!」



 というセリフを吐き、このフレーズを何度もブログにも

 書いてきたせいで、











 21位 



 高洲クリニック CM 







  
 イエス!


 

 今後も「高洲クリニック」の広告塔として頑張りたいと思う。





 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年10月18日(水)

知らなかったよ~カンクンの空ver.~

テーマ:新婚生活



  こんなつたないブログでも1日平均



  1500人以上



 の方が見に来て下さってるそーです。

 本当なのだろうか。信じられない。

 この数が合ってるかどうかはわからんですが、

 たくさんの方が読んで下さってるのは真実!

 ほんとうにほんとうに




  ありがとうございます!





 で。

 アメブロのランキングから入ってくる方とは別に、

 とある言葉で「検索」してここにたどり着いた方は、

 一体どんな「検索ワード」だったのか、前々から

 気になっていました。



 今回、それを初めて調べてみました。


 このブログを訪問して下さった際の検索ワード、

 ここ1週間の記録では・・・







 1位  スーパー花嫁への道





 わざわざブログ名を検索して下さってるということは、

 「スー花」 (← オットはこう呼ぶ)を見よう、と思って下さってる

 方々ですね!本当にありがとうございます!!



 同様に、




  2位   スーパー花嫁



 17位  スーパー花嫁の道




 の方々もありがとうございます!!





 実際、花嫁への道からはとっくにドロップアウトしてるんですけどね・・。

 結婚式終わって1年以上経ったんですが、ブログ題名は

 このままで良いのだろうか・・。






 ランキングの続きを。




 3位  新婚旅行 カンクン




 ひゃー!!!!ごめんなさい!!カンクンへの新婚旅行を調べようと

 見に来てくださった方々、本当に申し訳ありません!!

 何の参考にもならん内容な上、レポートは途中で終わってるし。

 すっかり忘れてました。




 では。


 ご希望にお答えして、カンクン新婚旅行についてちょっと書いてみます・・。






 ~前回までのあらすじ~


 
 時は2005年9月末。

 「あいのり」で見た中南米に魅せられた私たちは、

 メキシコのカンクンを新婚旅行先に決めた。

 心の中で決めただけでは予約完了とならないのが



 世の常、人の常。




 フライト残り2席というラスト席をギリギリ確保することになった。

 その後も、荷作りが面倒で旅行を中止しようかと

 本気で話し合った夜もあったが、なんとか出発日を迎える。


 自宅を出る朝、




30分後に着くようにタクシーを呼んでくれ」



 と、オットに頼んだはずが、








  「2分後 に到着で頼んだら


    OKだって ヽ(。´▽`。)ノ」







 と、カンクンの




スペイン語より難しいオットとの会話




を堪能。



 何とか成田空港を旅立った。




 カンクンのナンバーワン名所



 世界遺産・チェチェンイツァ



 は、「遠いからやめた」と、カンクン旅行情報を求めてこのブログに

 やってきた方を、早速裏切る私達。



 その他の有名観光地、「シカレー国立公園」と「トゥルム遺跡」は

 楽しんだ。ただ、カンクン到着すぐ、そのふたつのツアー代金を

 現金で支払ったところ、旅行初日なのにふたりの所持金が




  合計2万円




 となり、オールスペイン語のATMでキャッシングするという




 
 ナニワ金融道 カンクンバージョン




 を体験することに。

 



  このままふたりは、


 カンクンやくざ


 に追われる身となるのか?








 そしてタコス満載の食事に飽きて、








 私 「タコスじゃなくて




   酢ダコを出せよ!」








と、店員にキレる寸前の私は一体どうなる?






 更に、旅行後半、アメリカに巨大ハリケーン来襲!





ガイド 「アメリカ上空を飛行機が飛べず、


      空港封鎖が決まりました」




 このままメキシコ移住か?









  カンクンに一体何が!!



 新婚夫婦の明日はどっちだ!!

 





 ~つづく~






 さて。


 カンクンの海は穏やかだったものの、アメリカは

 ハリケーン・RITAの被害がすさまじかった。

 私たちはヒューストンで乗換予定だったのだが、

 まさにヒューストンが大打撃を受けていた。


 ダラス空港での乗換で策を練る、というJTBからの

 連絡があったが、ダラス便でも少なくとも3日後と言われた。

  
  
 私はそろそろ日本が恋しくなっていたところだったので、

 カンクン滞在が延びたことも嬉しいような悲しいような

 複雑であった。




 まず、私は日本語が身近にない環境が嫌になっていた。

 英語ならまだしも、新聞もテレビもスペイン語だったため、

 何を見てもまったくわからないのがつまらん!!



       * 実際、お店やホテルなどは英語で大丈夫です!

         地元の住民用の新聞やテレビはスペイン語。






 ホームドラマらしき番組がやっているのだが、


 どいつが主人公で、




 どいつが姑で、どいつが嫁




 なのかもわからない。










  今頃、「幸楽」で泉ピン子は



 いじめられてるのかな・・・







 と、




  ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」 


 

  のことを、地球の裏側で思い出してたのは私ぐらいだと思う。




  内容はよくわからないが、カンクンのホームドラマはみんなが

 仲良くアットホームに見えた。




  甘いな・・・。







  カンクンのテレビでも日本の番組が見れる時間帯があった。

  ただその番組が、



  日本で早朝に放送したと思われるNHK。







  その、




  地方の伝統民芸品を作る職人を



 紹介する番組をかぶりつきで



 見てしまうぐらい






  私は日本語に飢えていた。








 そんなとき。

 オットの携帯をいじっていて、普通につながることに気づいた。

 海外でもOKな機種だとはわかっていたが、特別な契約がないと

 つながらないと思い込んでいたのだ。



 早速、友人や家族にメール!みんなも珍しげにどんどん返事してくれる。

 ついでにネットを通じて、テニス仲間の掲示板にもガンガン書き込みして、

 


私 「いや~、ネットって最高だね♪」




 と、ネットやメールに心から感謝した新婚旅行後半。

 そのお陰で、ハリケーンの影響がなかったカンクンで、

 突然ロングバケーションになった日々を楽しめた。




 忘れない・・・青い海と青い空・・・。




 そんなカンクンの青い空に捧げて、





 ここで一曲。



 小学校の時、音楽の授業で歌ったあの歌を。










 「空がこんなに青いとは」



  作詞 岩谷 時子

  作曲 野田 暉行

  



  知らなかったよ

  空がこんなに青いとは

  手をつないで歩いて行って

  みんなであおいだ空

  ほんとに青い空
 
  空は教えてくれた

  大きい心を持つように

  友だちの手をはなさぬように









 編曲 COZOOバージョン


        * 上記の原曲とあわせてお読み下さい








  知らなかったよ~


  空がこんなに青いとは~♪









  知らなかったYO!






  
海外からのアクセスが



 こんなに料金高いとは。 






   
  手をつないで行った先は



 携帯会社からの



 高額請求への道。

  

 ほんとに青いカンクンの空
 
 

 空は教えてくれた。

 

 大きい心を持ってたって、



 所詮、



 世の中カネだってことをな!

 

 友だちとは海外では



 携帯で話さぬように


 



 


   

  チーン。






いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年10月16日(月)

キング オブ キングス

テーマ:新婚生活



 ちょっとお休みしてしまいました。


 前回書いたように、仕事でどでかい失敗をしてしまい、

 その処理で大変だったのがひとーつ。



 あとは8月末から始まったテニス大会シーズンが

 いよいよ大詰めになり、時間も気持ちも余裕が

 ナッシンでした・・・。

 1年の中で最も大きく重要な大会である上、

 私は2つの地区大会に出場してるので

 大変だったんですが~。




 詳細を書くとテニスやってる方にはバレバレなので

 野球で例えますと、甲子園を目指す県大会で、

 A県とB県の両方に出場しているっつー感じです。

 両方で勝って2つの県から甲子園に行ける、ってのを

 目指してました。



 ハンカチ王子×2。




 実際は、東京都大会と千葉県大会、とかではなく、

 AもBも東京都内ですが・・・。



 で、とうとうA大会では決勝戦。

 B大会では準々決勝、というところまでシングルスで

 勝ち上がり、ただ、そこでAとBの試合が同じ日に

 決まってしまいました・・・。


 もったいなかったですが、Aの決勝戦は棄権しました。

 優勝と準優勝は、そのまま都大会や代表戦などに

 つながるので「Aは準優勝でいいや」と、

 B大会に行ったわけです。

 Bで入賞すれば、AとBの両方の代表になれるし。



 で、Bの方は~、

 



  



 

      

 





 3位!!


 賞状の下から見えてるのが銅メダルです。



 あまり写ってませんが、左腕はテーピングとサポーターで

 ぐるぐる巻きになってます。

 前回記事で書いた



  マンセー

 漫整 (漫画整骨院)



 でやってもらいました。




 先日、このマンセーに行ったオットが、





夫 「今日、俺の担当をした男が


 『今日は試合だったですか?』て聞くから


  『いや違います』って答えたら


  『そうなんですか~。で、












 その試合の結果は?』





   
って言ってきた」




 と、話してましたが、そんなわけわからんことを

 言うのは、間違いなく





 あの新人。

 
   前回記事を参照してください。






 そんな漫画整骨院ですが、腕は確かなので、

 試合中は痛むことなく良い成績をおさめることが

 できました。

 3位ではありますが、B地区は人数も多くレベルも高いので、

 大満足です。




 オットの男子シングルスは、去年に続き、優勝候補を破って

 大注目の快進撃をみせましたが、




 ベスト8



 に終わってしまいました・・。






夫  「夫婦で優勝してテニスコートで


    キスするつもりだったのに・・」




 と、寒すぎる構想を発表していましたが、ある意味、

 優勝せず




 実現しなくて良かったです。





 B地区では、私よりもオットの方が注目されていたのに、

 ベスト8で終わったのは残念・・・。

 この大会までの1週間、オットは、テニス以外の話題は

 口にしないという




 すげーつまらん男




 になってまして、いい加減イライラしました。

 彼の脳内はすべて試合のことで埋まってましたねー。





 が、この大会が終わり、ようやく



  元のオット



 に戻ったエピソードで今日は締めたいと思います。








 昨夜、「どうぶつ奇想天外」を見ていたときのこと。


 水槽に入ったシャコがスタジオに運ばれてきて。


 





   
    シャコ
 





 「これはなんでしょう~?」


 と、司会のみのもんたさんが言ったとき。


 まあ間違えても



 エビ



 ってところでしょうか。




 許せる範囲としては、




 ザリガニ



 ぐらいまでですかねー。
 



 さて。



 水槽に入ったシャコを見たオットの答えは ↓















夫  「 トラ! ヽ(。´▽`。)ノ」

 







 えええええええ??





 トラにもシャコにも謝れ。







 あまりに衝撃的な回答だったため、オットに




私 「顔も体も何もかも違うよ!


   しかもトラがスタジオに出てくる?」





 と、説教すると、






 


  「雪山の洞穴の中に潜む



   トラに見えたよ ヽ(。´▽`。)ノ」









 






 やたら具体的な幻覚。






  


 テニスはベスト8でしたが、ある意味


 優勝のオット。


 冬のミックスダブルスは優勝しよう!


 勝ってもコートでキスはしないけどね。







 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年10月06日(金)

マンセー、マンセー!!

テーマ:新婚生活



  仕事でどでかいミスをしてしまい、パニクっていました。

  また残業&残業の日々・・・。

  その残業のあとは、毎日の



  病院通い。

  



  この試合シーズンで




  テニス肘が悪化。




 「テニス肘」とは、病名そのまんま、テニスで肘を痛める

 症状です。




 またの名を



 テニスエルボー



 とも言います。






 頑健なプロレスラーが、



 「テニスエルボー!!」



 と、叫びながら敵に体当たりをかます絵





 が浮かびそうですが、

 プロレス技ではなく、病名(怪我名?)です。




 しかも私の場合は、右利きなのに、左の肘が痛いという

 おかしな状態。

 バックハンドは両手で打つので、左手も使うんだけど、

 左腕をやっちゃう例はあまりないと思われる。



 あまりに痛いので、ネットで 「テニス肘」や「テニスエルボー」を

 検索したら、とあるページでは、





 テニスエルボーの痛みの原因として、






  ・熊手で葉をかき集める。


 ・車のハンドルをまわす。


 ・大きな犬を紐で引いて散歩させる。



 ・ 黒板にチョークで書かれた線を消す。






 という





  「テニス」エルボー、という名前を



 
まったく無視した原因





 ばかり掲載されていた。




 それって、



 「大型犬、紐引きエルボー」


 じゃんね。




 落ち葉の掃除も車の運転も、犬の散歩もしない上、

 もちろん黒板消しもしない私は、






お尻にくい込んだパンツを直す





 という動作が、今は最も痛い。






 そんな感じで夜11時まで開いている整骨院に通院。

 足だの腰だので、昔から通院している病院なのだが、

 私もオットも、この病院で




 「スラムダンク」と「H2」を全巻読破



 させていただいた。





 マンキツ(漫画喫茶)ならぬ、マンセー(漫画整骨院)。




 漫画の続きが気になって、張り切って通院してしまうという

 楽しい整骨院である。









     マンセー     マンセー

  漫整、万歳!

 

 



  うまくまとまった・・・?







 さて~。
  
 この整骨院には、何名かのスタッフがいるのだが、

 最近、新人の男性が入った。

 細身でメガネの、一見、デキる男である。




 私の治療は、左肘のアイシングから始まることが多い。

 肘に冷却材や氷のかたまりをあてて、バンドで固定して

 しばらく冷やす。





 数十分後、例の新人が



 「お疲れ様です~。ではこちらにどうぞー」



 と、私を呼んだ。



左肘にアイシングの氷やタオルを付けたまま、彼のそばに行くと、






新人  「わあっっ!!」





 と、いきなり驚いている。


 



 

 新人



  「いや~、アイシングしてるの忘れてた!




    COZOOさんの左肘が




  やたらデカいんでビックリしました」






 


 こっちは、










そんなお前にビックリだ






 
 そんな勘違いってあるの・・?



  

 
 そのあと、彼はでっかい腕だと勘違いした、タオルや氷を

 私の肘からはずして、薬を塗り始めた。




 

 新人


  「僕は卓球部でしたが、テニスは下手です」





 


「同じラケットスポーツ、逆にやりにくいですからね」






 新人


 「そう!ラケットの使い方が違いますよね!」





 そう言って彼は、卓球においてのラケットとボールの動きに

 ついて熱く語り始めた。






 
 新人



「僕の手がラケットだとすると、この角度で



 ボールを打つわけですよ」








 彼は



 自分の手をラケットに見立てて、


 
ボールを打つ真似をする。







 しかし




 どうやら











  ボール役は、




私の左肘のようです。











 元・卓球部の彼は、ラケット(仮)をボール(仮)に激しくヒット!

 
 素晴らしいスマッシュだ!


 





  新人



  「そこでこう動くわけですよ」
 
 



 
 そうだ!ボールを打ったあとは、空いたスペースを守って、


 敵からの攻撃に備えろ!







 どうやら






 




 卓球台の役も




私の左肘のようです。







 

 そこで、はっと我に帰って謝ってきた新人。


 もう、病院内に響き渡る声で笑っちゃったよ!!



 




 新人



 「そんなわけで、テニスは下手なんです僕。


  特にバックハンドは難しいですね。









   フォロー








   
の方は、何とか打てるんですけど・・・」
 








    誤)   フォロー  



   正)   フォア









 私も



あなたのフォローができません・・










 今夜は大雨!!

 練習もできないから、今日もそんな楽しい




 マンセー(漫画整骨院)




 に行ってくるよっ♪








 ところで、私が肘をいためてしまった話を聞いた

 スポーツウーマンの



 義母 から連絡があった。







 
義母  「ヒジは大丈夫なの~?」





私 「はい。お義母さんもバレーボールの調子は?」






義母  「来週から



     全国大会に行ってくるよ♪」









 ま・・・・、まさか・・・、また・・・・











 義母



 「今回も





 ジャンケンで勝って




 
東京都代表になったよ」









 だからぁ








バレーで決めなよ・・・







 * 義母のチームは、2年前もジャンケンにて

   全国大会の切符を手に入れています




 
  


いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。