こんこん にちにち こん にちにち わわわわーーー。

梅がね、咲いてきましたよー。


COZOOのブログ



COZOOのブログ


COZOOのブログ


かわいいな、かわいいな。すずやか~な香り。

梅、いくつ収穫でっきるっかなー。



ほいで、ピラカンサ、いつのまにか、一粒残らず何だかわからない鳥が食べてゆきましたよ。


COZOOのブログ




これが、


COZOOのブログ


こう。


COZOOのブログ


これが、


COZOOのブログ


こう。


COZOOのブログ



ちゃんとがっつりじゅくしてから、これまたがっつり食べていくのですよ。

1粒たりとて残っていないという。

別に誰も「残さずたべなさい」っていってないのに。

ほいでもって、い、ま、だ、に鳥の名前がわからんですからね。


なんだかわからない鳥  のような気もするのですがね。

私、視力が悪いし、ソフトボールやってたくせに動体視力も悪いのでね、

小さくてすばやくてわからんのですよ、鳥。

もう、トトロみたいにでかかったらよく見えるのに。

さもなくば、超でたがり系の鳥だったら目の前に(眼前10cm位まで)出てきてくれるだろうに。

ほいだから、しかたなく、「なんだかわからない鳥」と呼んでますけどもね、

長い!名前が!

と思って、なんだか鳥、なん鳥、と略していこうと思ったら、

究極、 なとり になりました。

なとりっておつまみ!相撲の土俵を整える人が着てるはっぴの背中にかいてある!

なとり。

判明するまで、なとりです。

なとりを気にしつつも、この前ひっさしぶりにタニクを植えましたよ。

COZOOのブログ


楽しかったなあ。

ほいではみなさま、まだまだ寒いですので、体調には十分にご注意くださいませ。

またね~~~~~。

追伸壱 「室内でも零下」←「せきをしてもひとり」風に。

追伸弐 「しほりちゃん」ファンのみなさまへ 

今日の午後、しほりんに妹が生まれました!!!

ひかりちゃんです。ひかりんです。

産みたての友が写真を送ってくれたのですが、

おもいっきり本人がメインで写っていて、

あ、あれ、あ、あかちゃん・・・と思ったら、

下の方にそおっとだっこされておりました。

生まれたて数時間だというのに、まあるい顔で、

すんごいかわいいです。

ほんでまたすごいのが、産みたての友が、超平然とした余裕の、

女性ホルモン満タンみたいな、たまごみたいなつるんつるんの顔で、

そっちにも結構びっくりしました。

何事にも動じない、穏やかな、25年来の、尊敬する大好きな友なのです。

↑もちろんこんなこと、本人に言ったことないですけどね。

 お互いそういうの、きもちわるーってなるタイプなのでね。

 これも読んでないので大丈夫なのですよ。

さすがです。

ひかりちゃんに、幸多かれ~~~。

AD