来週で次男いっちゃん6ヶ月。はやー。

ご飯食べてるところを見てはヨダレがダラダラ出るよ。
食べたいのサインかな。

め、面倒だけども離乳食頑張らねば。(´Д` )

まー、ゆるーく始めますか。

10倍粥からだっけ。
次の週は野菜とか始めるんだっけ。
2ヶ月目からは二回食だっけ。

離乳食の復習はこんなもんで大丈夫でしょ!

他の2人目ママさんに聞くと、かなりゆるい!笑

9カ月にしてほぼ完了、とか。
7ヶ月目前でようやく始めたとか。

最近はきちんとお昼寝してくれるようになった長男えいちゃん。

{1A3900F9-3DBF-4857-B487-80C2A8C3DF4B:01}

2人育児にめげそうになった年明けでしたが

ようやく落ち着いてきた。というか、子供たちと向き合う時間を増やしたら解決した。

その分わたしの時間は減ったり、家事の時間も減らさざるを得ないのですが。

イライラする日もあるけど、4月に沖縄旅行行くことになったから
それを楽しみにガンバル!

飛行機やら車移動やら、沖縄行くまでにヘトヘトになりそうだけど、ほんと楽しみだなー。*\(^o^)/*




楽天1位★ハリウッド式グリーンスムージー 大量プレゼント!!!【120名様】>楽天1位★ハリウッド式グリーンスムージー 大量プレゼント!!!【120名様】