一歳一ヶ月のうちの長男。



体重が一応母子手帳曲線内ではありますが、若干下の方です。



今日は手づくりクッキー\(^o^)/



先週から作ってて、とっても簡単なのでご紹介。

只今生地をねかせているところ。



・小麦粉60g

・砂糖25g

・きなこ7g

・すり黒ごま7g

・オリーブオイル大1

・牛乳or豆乳or水 適宜



★オリーブオイルとその他の水分以外を混ぜ合わせ、均等になったらオリーブオイルで生地がポロポロになるまでまとめる



★生地がまとまる程度の水分を加え、べたつくようであれば冷蔵庫で15分ほど休める



★180°のオーブンで15分焼く

子供用のおやつって買うと高い。。
作るのも簡単だし安上がりなのでぜひ作った方が!!



午後のお昼寝後、3:30~4:00ごろにおやつをあげています。



おやつといっても



★食パン一枚(6枚切り)&牛乳120ccくらい

★赤ちゃんせんべい

★たまごボーロ



など、炭水化物メインです。



うちの子、小さめなのに、食欲旺盛でモリモリ食べるε-(´∀`; )



ご飯は140gはぺろっと。それプラスバナナ一本とか、しょっちゅう。



男の子だから大きくなって欲しい\(^o^)/





【神戸牛旭屋】神戸牛特撰タタキ300g【2名様】に!