あっという間に12月でございます。。。


以前料理教室で習った、ブルーチーズとくるみのマフィン。

あれがどうしてもどうしても、食べたくてしょうがなかったのです!


ふわっとした食感に、ブルーチーズの風味とくるみのアクセント・・・すっごいクセニなる(´∀`)



ということで作ってみました。




Bon Appetit!




シェフが作ってくれたものは、小さなカヌレを作る用のシリコン型で作ったものだったのですが

家にはそれに代用できるものがなかったもので・・・


今回は、オーブンシートを折り紙の箱を折る要領で、小さな手のひらサイズの箱を作りました^^
不器用な私が、紙を折り折り折り・・・・・。


教えてもらったレシピのちょうど半分の量を作り、この5つの小さい箱のほかに、大きめの箱1つ分の量が出来ました。
もちろんすべては私の胃の中に(^~^)




Bon Appetit!


今回のマフィンは結構うまくいきましたが、
教えてもらったレシピや本に載っているレシピなどなど・・・・

いざ作ってみると、あれ?あれあれ???ってなることがあります。


特にシェフから教わったものは、目の前でシェフが作る工程を見ているので
あ、これなら自分でも出来るかも!と思い作ってみるのですが、実際には自分の不器用さを実感する始末。笑

シェフがいかに効率よく手際よくわかりやすく、教えてくれているか・・・。
アウトプットしてみて初めてわかるコツなども出てくる。


今回の料理で学んだこと。
料理以外にも、本を読んだり、勉強したり、何かしらの情報をインプットすることはしていた私ですが
アウトプットは全然していなかったなー。もっともっとアウトプットもしていこう!と思いました。
(だから身にならないんだな( ̄ー ̄;))