8.21フェイスブック使い方講座開催!! | ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ

ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ

静岡県島田市本通沿いのビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペース・ミラクルは、セミナーやイベント会場、勉強会、貸会議室としてのご利用だけでなく、コラボレーションが生まれる空間をメンバー全員で共有し創造していく、コミュニティースペースです。

いつもご覧頂きまして、有難う御座います。


静岡県のビジネスコミュニティーセンター、
コワーキングスペースミラクル
(島田駅北口徒歩4分)
事務局代表の中村(男)です。


8月21日には3名の受講生の方を、
お迎えしてフェイスブック使い方講座を開催

させて頂きました。


僕が講師をさせて頂きます、
フェイスブックビギナーズガイドは、

「なぜ、Facebookを使うのか?」

「Facebook集客への基盤づくり」など、

理論的なことをお話ししていますが、

スタッフが講師を務める
フェイスブック使い方講座は、その名のごとく、

フェイスブックに投稿の仕方や、

プロフィール写真を変更するなど、

操作性の技術的な講座となっております!


毎回、お客様の疑問によって異なりますので、

今回は、こんな疑問を解決致しました!


・旧姓の入れ方

・電話番号の入れ方・削除の仕方

・タグ付けの仕方

・チェックインの仕方

・プロフィール画像のアップロード

・ライフイベントの変更

・グループ作成の仕方 などなど。


講座の模様はこちら!
ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ


ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ


ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ

受講者様の声


ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ
鈴木葉子

わからない事、全てに答えて頂き有難う御座いました。

これからFBをやっていこうと言う気持ちになりました。
と言うか、やっていきます。
まだこらから色々と知りたい事などが出てくると思うので、

その時はまた教えて頂きたいと思います。
まずは個人ページを主にやっていきますが、いずれは
お店の集客にまで繋げていきたいと考えています。
今後も宜しくお願いします。有難う御座いました。



ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ
阿井志津江

基本をわかりやすく教えて頂いて、とても嬉しかったです。

FBを始めた事によって、お友達の輪が広がり、
とてもワクワクしてきます。

とても聞きやすい(わからない事等)雰囲気で、
又、来たいと思いました。
今日はお世話になりました。有難う御座いました。



ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ
佐藤雅江

具体的な設定でわからなかった事が、その場で解決できて

スッキリしちゃいました。

FBを始めて1年位経ちますが、やっと基本データの

設定が充実して新たなスタートがきれそうです(笑)


皆さん、早速フェイスブックライフを楽しんでいるようで

私たちも嬉しい限りです。

最後にフェイスブック使い方講座の概要をお伝えさせて
下さい。


定  員:1名~3名
     (ほぼマンツーマンで伝授する関係で限界の人数です)

参加費:参加人数により変動します。

     1名のみ→2000円(税込)/名、
     2名同時の場合→1500円(税込)/名、
     3名同時なら→1000円(税込)/名

講義時間:90分

講  師:中村麻利子
     (コワーキングスペースミラクルコンテンツマネージャー)

内  容:あなたのフェイスブックでお困り事を解決します!!
     今更、聞けない・・・手が止まってしまう前に
     解決しましょう!!
     どんな内容でも構いませんので、
     あなたの家庭教師だと思って、
   この機会にわからない事を全て解決しましょう!!
   今から、フェイスブックを始めてみたい・・・
     そんなあなたの登録も全てお任せ下さい!!


     ご本人様おひとり人でもご友人様と、ご同伴でも構いません。
     是非、この機会に悩みや疑問を解決して、
     フェイスブックをコミュニケーションツールのひとつと
     して捉えて頂き、リアルの生活も、より楽しいものへと
     変化させましょう。



そうです!!


実はフェイスブックって、日常生活の幅を大きく変化させてくれる
魔法のツールでもあるのです。


スタッフ一同、あなたとお会いできる事を心よりお待ち申し上げます。