私はオタクではない。
こう書くとオタクを馬鹿にしていると思われるが、そうではない。
一つの趣味に没頭できる「オタク」は素晴らしい人種である

「私はオタクです」と言うなんておこがましい、という認識。

 

昔ほどアニメや漫画を見ないし
昔ほどゲームはしない。

 

萌えアニメは好きではあるが熱を入れて見てはいない。
見る情熱が無いし、時間も無い。

今期何がやっているのかわかってすらいない。

 

前回はまったのは「魔法少女まどか☆マギカ」が最後だろう。
あれももう6年も前の話だ(6年か!?新作はよう)

 

ゲームも典型的なファミっ子だったし、
PCエンジン、GB、SS、PS、PS2、PS3などなど

任天堂のコンシューマは全て持っていたが
今はゲームと言ったら、無料スマホゲーでちょっと触るくらい。

 

「リーマンやってるから時間が無い」

 

と言うのが大義名分ではあるが
リーマンの人でもオタ活やってる人なんてゴマンといるし一体なんなんだろうと思う。

 

今の趣味と言うかオタ活動に一番力を入れているのは「4コマ誌や作品の熟読」かな
これも人に比べては薄い方だし、イベントもそんなに参加しているわけでもない。

 

オタ活動に熱を入れているオタクの方がとことん羨ましい、と思っているのである。