シーバス釣行10 | My Hobby Style 釣れない釣りは慣れてます。

My Hobby Style 釣れない釣りは慣れてます。

ブログの説明を入力します。








一昨日の潮干狩りで腹筋、もも後ろ、腕









筋肉痛なり(笑)。次の日のに来るって事は身体的に衰えてる証拠?








先日の潮干狩りの時に大量にいた




犬のぽこんちんw

韓国ではユムシを直訳すると『犬のぽこんちん』って意味なそうな^^;





確かに。まさしく(笑)








過去にロックフィッシュ狙いでアイナメやソイがユムシを吐き出したり、釣り上げたシーバスがユムシを吐き出した事が何度かあって









アレだけユムシが居たらパターンになりうるだろうなと、昼間の墓参り中、頭の中はユムシパターンでいっぱい!





(拾い画像貼ろうと思ったがあまりにもグロかったので止めときます(笑))










そんな『ぽこんちんパターン』が確立出来たら多分、地元アングラーではオイラが初?













ユムシパターンのカリスマ的存在になってやろ~じゃね~か~!!(爆)








つ~事で、墓参り中に早速ユムシパターンについて熱く語り嫁さんに早めに出したい出だしたいとお伺いを立てるw












と、どうだろう












ユムシみたいな顔してユムシユムシ言ってんじゃ~ないよ~!!








自分のユムシでも弄ってな~!!








この












ユムシがっ!!














とは流石に言われなかったが(笑)







それに近い事を言われながらもOKサインを頂く(笑)




ドMの極みであるw

(本人そうは思ってないのだが…)








まぁ、そんなんで唇ユムシは、早めに家を出る事に成功(笑)!!












ユムシパターンに使えそうなシンペンをゴソゴソと探すと











ノースクラフトのバリスティックミノー100が出てきた!








取り敢えずこれでいいやとバリスティックミノーをタックルにセットし、いざユムシが打ち上げられていた海岸へ











一晩空けてしまったので流されちゃったかもと不安はあった









ライトを照らしながらユムシを探すが…










居ない








見付からない







居るわけないよな(笑)














折角来たのだから少しも投げる…













30分で飽きる(笑)











や~めたw







ユムシパターンなんて言う再現性の低い釣りは需要は無いけど、もしハマれば独り占め出来ただろう




そんな新規開拓も釣りの楽しさの一つかと。どなたかユムシパターン試みてください^^;












ユムシが海岸に転がってなかった時点で気持ちは涸沼川











やっぱりコノシロだコノシロ!










コノシロを探してランガン









昨夜は小潮で夜はショボチンな潮回り








コノシロが着くポイントをランガンすると、前回とは違うエリアにも入ってる!










流はだる~く上げていて、時折水面にコノシロがモジる程度






が、何かの拍子で沈み気味のコノシロ数匹が浮上して水面直下をジグザグに逃げる!













『にゃり』とほくそ笑み、ショアラインシャイナーZバーティス140F!

カラーはMTトランスコノシロ!








強弱つけてのリーリングを10投くらいか?










ガチコーン!




久しぶりにパワーのある引きを味わえた!










春の魚?って体高

完全回復型の84㎝




やはりコノシロ付きはこうじゃなきゃ^^





















ぼちぼち攻めて行きますね~^^
















あっすm(__)m