初中黒 | 日本語と諺: 語源を見直す

初中黒

「初中黒」を知っているかいないかで

株の運用益にはかなりの差が出てきます。

「持っていた株」が急騰した後に

下がったらどうするか,

その対応の仕方が

「初中黒を知っているか知っていないか」

でかなり違ってくるのです。

初中黒を知らない人は


「ちょこっと株」の「BBSマンション」の「ターヤン」

の部屋を覗いて


6466への私の投稿を

株式チャートと比較しながら

読んでみて下さい。


現在まだ上がり続けている株を見たいなら

「ど素人の株掲示板」の

「チャート的にいい銘柄を紹介するスレ」

への私の投稿を読んで下さい。


3858の株価予測をしています。


今回はかなり的確に予測していますので

参考になると思います。


初中黒は株の売買になれた人

に説明した方が良いのですが

今回は特別の事情があり説明します。

初中黒が成立したら大儲け出来ますが、

初中黒崩れになると大損します。

従って株の売買の初心者は

このような銘柄を買ったら危険です。


今回取り上げる銘柄が特殊なのは

「少ない資金」で初中黒か初中黒崩れを

「経験できる」事です。


株をやっている人なら15,000円は

どうにか都合がつくのではないでしょうか。

最少資金なら8,000円以下で初中黒か

初中黒崩れを経験できるのです。


その銘柄が


2330


です。


借金0で最高益更新予想、更に低PER、低PBRです。


底値から約4倍高になって

先週は株価がかなり下げています。

株価が急落した場合は

初中黒「崩れ」の危険が高いので

普通ならそういう株は勧めません。



この株は極めて良い株なので

万一株価が更に下がったとしても

5,000円前後でしょう。

小資金を運用するなら大した損害にはなりません。


「わずかなお金で」「珍しい経験」ができるチャンスです。


「意地」をだして初中黒か初中崩れを「経験する」

のも良いのではないでしょうか。


「もし」初中黒が成立すると


私の中期高値予測値は


11,500~13,000円


です。


「長期」高値予測値は株価が上がるたびに

修正する必要が出てくるでしょう。

現在の所、今週の週足が陽線になるか

陰線になるかは予測はできません。

今週の金曜日か来週の火曜日あたりに

予測ができそうです。




初中黒に最初に言及した本は


ビジネス社発行で編者が情報活用センター、

本の題名は


「株式買い時・売り時がピタリとわかる」


です。

昭和60年に発行されていますので

古本屋に行くと買えると思います。


株で儲けたいなら

一読を勧めたい本

です。