いつかは、フランス語で読みたい。
「星の王子さま」を!

これが、ボクの最終目標。

フランス旅行前に習ったりもした。
今年は、カルメンも歌う。

プティッ、フランス語を学ぼう!

そんなとき便利なNHK外国語講座。
テキストを買いに書店へ行った。

こういう時は、アマゾンより本屋さん。
英会話講座には、目もくれず・・・。

<< 「まいにち フランス語」 >>
<<< ネットでもラジオでも >>>

いつもなら、テレビ講座を選ぶところ。
今回はラジオにしようと考えた。

そう、今はネットの時代だ。
ネットラジオが聴ける時代。

ネットということは、アプリで聴ける。
そう、スマホアプリが使えるんですね。

ということは、・・・。
通勤電車でも学習できるということ。

テキストをパラパラと眺めてみた。
ラジオの方が、何となく親しみやすい。

単語と発声のリズムを掴みたい。
今回、文法は軽視してもいい。

ラジオだ、まいにち少しずつ。
まずは、1ヶ月続けよう!

CDは、別売です?

買うな!
買うと安心してやらなくなる(笑)。