昨日は、メンテナンスの日でした。
ブログは、毎朝書いています。

朝です・・・、アメブロはメンテ中!
ああ、また今日も書けないのか?

と、更新を諦めたのですが。
いえいえ、きちんと書けました。

まず「想い出のブリーフケース」に。
後で「百年ブログ」へコピーしました。

想い出のブリーフケース・・・。

想い出の数こそ幸せの数。
沢山の思い出を綴ろう!!
未来の自分に伝えよう!!

なんて思いついて始めたブログ。

スタートは2005年10月。
記録は、2450ページに及ぶ。

突如、2013年に途切れてる。
他のSNSに傾注していった。

最近になって、そこにも書き始めた。
ここのコピーを置いてるんだけどね。

昔のブログを眺めると面白い。
そこに10年前の自分がいる。

バカみたいなところもあって。
何となく輝いて見えたりして。

幸せそうに映ってる。
あの頃の自分は幸せだったんだ。

もちろん、今も幸せだけど。
当時は将来の心配を全くしていない。

そんな風に映っている。

今はというと、定年退職の年を迎えて、
将来の生活や健康に多少の不安を抱え、
何とかなるだろうと楽観的に生きてる。

もっと元気に生きなきゃね。
昔の自分のように・・・。

ブログの目標は、間違っていなかった。
これは、未来の自分へのメッセージだ。

70歳の自分、さらに80歳の自分へ。

60歳のボクは、元気に生きてるよ。
人生に疲れたなんて思わないでね。
ずっとずっと、元気に生きようね。

こう書いたことも記憶からは消える。
また思い出せるように書いておく。

それがこの「百年ブログ」です。

忘れるなよ~~!!