ほとんどのランナーがそうですが、
走った翌日は、その後遺症に苦しむ。

人によって痛い部位は違いますが、
今回のボクは、ハムストリングが痛い。

治療院でマッサージをしてもらった。
拷問ですね、気持ちもいいけれど。

ウッ、アッ、ア~~ッ!!

指2本で軽く押さえてるだけですよ。
こっちも省エネで助かります。

N田先生・・・、柔道整復師、鍼灸師。
そして、元ファイテンの従業員さん。

経験から編み出した技の話をすると。

あー?それダメ、間違ってます!

軽くいなされてしまう。
可愛らしい女性なんですけどね。

容赦なく、そして無意識に。
オヤジの体中を押しまくる。

腰や足首より、今はハムが重症だと。
今週、もう一回来なさいと。

股関節がめちゃくちゃ硬い。
毎日ストレッチしてください。

ここを柔らかくしないと、
脚が前に出ませんよ!

そう、地べたに座ってると、
カラダが前方に曲がらないのです。

続ければ必ず改善されます!
並行して骨盤で走る練習をしましょう!

次のレースまであと4週間。
横浜マラソンがLSD走の練習になった。

3週間かけてカラダを修繕しよう。
地道に続けることが大切!