朝、小暮先生が来られて、「検査の結果もいいので、退院しても構わない」と言っていただいた。「では、明日、退院させてください」となり、めでたく退院となりました。岡田先生も尋ねて来られ、「退院してぼちぼちと日常の生活に戻していいから」と言われた。

私も何となく退院は明日ぐらいかなあ?って思っていたのでジャストタイミングである。実は経過も良かったのでもうちょっと早まるかなあとは思っていたのですが、週末が挟まったりして、実際にはこのタイミングになったのだろう。


今日のリハビリは初めて外の公園を歩いた。世間では猛暑のようだが、まだそこまで暑さも感じずに快適に歩けた。その後のエアロバイクも心拍が95ぐらいまで上げることが出来、ジョギングしていた時の息遣いを思い出すことが出来た。爽快である。


夜は痛み止めは飲んだが、睡眠剤は飲まなかった。問題なく眠れたが、3時ぐらいに目が覚めた。今日は救急が入っているようで外がやや騒がしい・・・。しかし、しばらくするとまた眠ってしまったようだ。