貯血の3回目。入院前日と言うこともあっていろいろバタバタしており、また車で移動したのだが、工事などにより、午後2時の予約だったが10分程度遅れてしまった。

 午前中 明石の客先訪問、お昼は友人と神戸で会って、また明石の病院へとんぼ返り・・。まあ、手術して退院しても当分は車の運転が出来ないみたいだし、思う存分ドライブを楽しんでおこう・・・。

 いつもはすぐに処置室に呼ばれ、始めるのだが、この日は初めて外来ベッドが一杯だったので40分ぐらい待った。でも血液はいつもと同じように10分未満で400ccが貯血された。

 外来の看護師さんともだいぶ顔なじみになった・・。



 事務所の片づけを夜10頃までかかって済ませ、「それではみなさんご機嫌よう。留守中は宜しく頼む」と筆ペンでメッセージを残した。

 入院までにやりたかったことはたくさんあったが、タイムオーバーである。まあ、何とかなるだろう・・・。