走りながら考えよう!
長い休みも明けたと同時に年度末を迎える今月、来期の予算を含めた中期経営計画書
の作成が大詰めです。
中経を要約する形でこれからの課題として3つにまとめています。その中の一つは来期
の予算に直結するものであり、体制構築も含め早々に着手したいものです。
ぜひとも社員の皆にも共有してもらいたいのですが、「アンゾフの成長マトリクス」に
ある、既存のお客様に新商品及び取扱商品をご提供したいと考えています。
正直私達の会社は新商品開発に計画性がなく、お客様への提案も下手なのが現実です。
ここを何とか打破しなくてはなりません・・・・
その為には、①商品開発部門の構築 ②お客様に提案するセールス部隊の構築
上記①②を実行しなければなりません。
相変わらずの「走りながら考えよう、実行しよう」ですが、第2四半期スタート時には
結果を出していきたいものです。