事業の目的・意義 | 株式会社ダイキチの社長ブログ

事業の目的・意義

昨日、新入社員研修2日目午後一番より私達の存在意義、事業の目的・意義を皆

にわかりやすく説明しました。

 

私達の事業の目的意義については昨年8月よりスタートした階層別研修や何でも

話せる会前に行う会議で、繰り返し、繰り返し、何度も話してきたので、こちら

も説明がうまくなっている分、社会人まもない彼らにも随分わかりやすく説明で

きたと自負しています。

 

昨日説明を受けた彼らの日報を読むと、細かかな数字まで記憶しているかどうか

は別として、理解はできたようです。

 

特に、「世の中を変える」という言葉と「人の為に」という言葉が日報に多く出

て、心に刺さったようでした。

 

いわゆるZ世代の彼らに″意味のある事” ″目的”を伝えないことにより、彼らの意

欲を引き出せないのは、こちら側の問題です。

 

目的を理解したうえで彼らの「ナッジ理論」を導き出したいものです・・・・