浜松のホリスティックケアサロンCoutileのyokoです

ブログ訪問ありがとうございます音譜


今日は素敵なYouTubeの動画をご紹介させて頂きますラブ

フロリハナのワイルドラベンダーの収穫のPVです

フロリハナの蒸留所は香水で有名なグラース市とカンヌからさほど離れていない、豊かな自然に包まれたコーソール高原=プロヴァンス地方に位置しています


Coutileでは、フロリハナさんのオーガニック精油を取り入れてアロマトリートメント等を行なっております

南フランスの大自然の中で収穫されたワイルドラベンダーは標高が高い所で生息している野生種

標高の高い所で育つラベンダーほど酢酸リナリルの含有率が高くなります

その作用は、メンタル(精神心理面)に作用します


逆に、標高が低くなるほど栽培がしやすくモノテルペノール類やケトン類の成分が高くなります

フィジカルな(人体面に働きかける)作用します。



野生ラベンダー(学名Lavandula vera)
酢酸リナリル………40~45%

真正ラベンダー(学名Lavandula officinalis)
酢酸リナリル………35~40%

ラバンジン (学名Lavandula hybrida)
酢酸リナリル………25~30%

ラベンダースピカ(学名Lavandula spica)
酢酸リナリル………約2%

フレンチラベンダーまたは
ラベンダーステカス (学名Lavandula stoechas)
酢酸リナリル………約1.5%






フロリハナの野生種のラベンダーの香りを嗅いだ瞬間、リラックスして、ふにゃってなったんだよね〜〜


香りが脳にす〜〜っと入っていた感触がありました



私も大好きな香りの一つです


あ〜〜いつか絶対にプロバンスに行くぞ〜〜!


お時間がある方は芸術的な素敵な動画なので見て下さいね








Coutileでは、アロマトリートメントやリフレクソロジーはオーガニックの精油を貴方の為だけにブレンドしてからトリートメントしていますラブラブ


ゆっくりとしたトリートメントはタッチング効果があります


貴方に必要な香りは何か?

サードメディスンチェックで分かりますよ


自然界のパワーを感じる体験、貴方にも是非体験して頂きたいと思ってますおねがい

ご予約お待ちしておりますね〜〜


{CC530827-6955-490C-A34D-89495F5F0C47}