湯たんぽ愛用者ですsei☆


冷え性なので、寒い季節には欠かせません。

電化製品にはない、優しい温かさを感じるよねsei

布団の中に入った時の、あのモワモワとしたあったかさがたまりません(笑)



いつも使っていた羊ちゃんの湯たんぽカバーを洗濯したので、代わりにプラスチック用の湯たんぽのカバーを使いました(このカバーは、以前のハケン先 で頂いたものだよ)


Yellow Surf-そのままのワタシ-



金物タイプの湯たんぽがとっても温かく感じるので、頂いたゴムタイプのものは、熱が出た時に水枕にしよう!と思って使っていませんsei

今は、便利な冷えピタシートがあるけど、私が小さい頃、熱が出た時は必ず水枕をしてくれました。

水枕って、氷を入れて、水を入れて、タオルに包んで…

人の手が加わっている分、冷たいものだけどあったかく感じるよね(笑)

私もいつか子供が出来たら、水枕使いたいナァ。

(熱を出さないのがいちばんだけどsei



代わりのカバーを使い始めて、少し経ちます。

今朝目覚めた時、何だか左足が痛い…。

昨日の夜、足マッサージをしたので強くマッサージすぎたかナァ…と思っていたら。

ヒリヒリジンジンする…。




低温火傷していましたsei

カバーをしていたのに…。

オロナイン軟膏の力で早く良くなると良いナァ。

湯たんぽの低温火傷には気をつけましょう。


今日から羊ちゃんに戻さねば!!