昨日は妹とデートでしたうさぎ

本当は、ずっと楽しみにしていた「2009佐賀バルーンフェスタ」に行く予定だったのに、天気予報が降水確率80%になった前日の時点で断念して、予定変更。

映画2本立て!1日は映画の日!

午後から観る映画のチケットを買おうとチケット売り場へ行ったら、朝10時くらいで長蛇の列でしたsei

日曜日に映画を見る事はほとんどない私。

映画の日と重なったせいもあると思うけど、日曜日ってこんなに多いの!?と驚きました(笑)


ランチはグランドハイアットのB1F「ゆとりの空間」 へ。

栗原はるみさんプロデュースのお料理を頂く事ができます。

ビュッフェスタイルだけど、お料理がなんだか取りにくかったですseiあせる

レイアウトがもう少し工夫してあれば良かったのになぁと、そんな事を思いました。

人が多いせいもあったけど…。

少ない時に行けたらまた行きたいなsei

デザートまでしっかり頂きました♫

お料理もデザートも優しい味っていうのが感想です☆


Yellow Surf-そのままのワタシ-




seiまずは1本目「私の中のあなた」


Yellow Surf-そのままのワタシ-


いろんな方の感想を見たり、聞いていたりしたので自分の中で膨らみすぎていたのかもしれませんsei

感動したしウルルとした。だけど思い切りは泣けませんでした。

お姉ちゃんが妹との2人の時間の時に言う言葉があるんだけど、その言葉が一番胸にきました。

家族はもちろん、それを取り巻く人、特に父親の優しい見守り方が好きでした。




sei次に2本目「僕の初恋を君に捧ぐ」



Yellow Surf-そのままのワタシ-


このポスター可愛いねsei☆

私は純粋な心を失ってしまったのでしょうか…(笑)

感動し涙したけど号泣はしませんでした。

だけど、二人がとっても可愛い♫

最後のウエディングドレスは…真央ちゃんがとっても可愛かった!!とだけ言っておきます(笑)



どちらの映画も病気で死を迎えてしまう…という内容だったけど、観た後の気持ちは決して暗くなるものじゃなかったよ。

「感動」という涙じゃないな。悔しかったり、切なかったり、なんで?という気持ちだったリ、そんな涙でした。

「死」って誰にでもやってくるものなのに、自分にはまだまだ遠い事だとどこかで思ってる。

だけど、いつそれがくるか分からないよね。

だからこそ、辛い事もあったけど満足したって思えるような生き方をしたいなと思ったのでしたsei

毎日を大切にすごさなきゃ!

やっぱり、大画面で見る事が出来る映画はイイね。



夜ご飯には鍋。

映画デートだったので、会話が足りない!!

鍋をつつきながら喋ろうと思ってのんびりゆっくりしていたら、バスの時間に間に合いそうになくてダッシュしたのでした(^▽^;)


Yellow Surf-そのままのワタシ-




楽しい一日でした。楽しかったよ♪

またデートしようねて