ご挨拶

三が日も過ぎ、今日から仕事の方もいらっしゃるとは思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は、大晦日から三が日まで丸々働き、今日が初めての休みでした爆笑

 本文

さて、本日は目標といいますか、目が醒めた思いがした事をお話ししたいと思いますニコニコ

三が日、仕事ではあったのですが、1日と2日は初詣に行ってきました。
1日の神社さんは良く行く神社さんで、親友と知人と行っできました。人が多かった為か御神木様が疲れていらっしゃる印象でしたガーン



2日は、偶々親友に誘われたのですが、以前一度お詣りした事があったのですが、お名前を確認しそこね、何年も探していた神社さんでしたびっくり今度はしっかりお名前も確認してきました爆笑



そして、今日、なんとなく神社さんに行きたいと思い、お詣りを済ませておみくじを引いた所、書かれていた事にはっとさせられましたガーン


かいつまんで話しますと、感謝を忘れていないか、おごりが出てないか、損得なくちゃんと人に尽くしなさいと書かれていました。


自覚はなかったのですが、確かに最近私生活やマルシェに追われ、神様や石さん、ご先祖様に感謝する事が薄れおごっていたなと思ったのですショボーン

石さんの扱いもですが、元々石さんと人との縁を繋げたらと思い始めた筈が、いつのまにか石さんを道具として見ていたのかなとえーん

石さんと神様、ご先祖様に感謝し、初心に帰り頑張って行きたいと思いますニコニコ


 最後に


まだまだ未熟者ですが、これからも精進していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願い致します。