株式会社フレンテ(湖池屋)さまから素敵なプレゼントをいただきました!



どどーん!!





「湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味」です!!
おぉ~このシンプルなパッケージを見るだけできっと美味しいぞ、これ…ってわかる感じ。

100gたっぷり入っています(*^_^*)
これがなんと6袋!!

私も旦那もポテトチップスが大好きなので有難や~♡
特に旦那はポテチ大好きで、なかでもシンプルなうす塩味派。
だから、これが今回モニターで当たったよ~と言ったらめちゃくちゃ喜んでくれました!
6袋ありましたがほとんど旦那が食べてくれたので(私は2袋・笑)
旦那にも感想をお願いしました!



こちらのポテトチップス、
「ご家庭でもできたてのポテトチップスを味わってほしい!」

そんな思いで、オンラインショップ限定で
工場直送のポテトチップスを作られたそうです。

じゃがいもの風味やうまみを味わっていただくため、
味付けは「うすしお味」!



ポテチだけではなく、
鹿児島枕崎で製造された香り高い「かつお節」
オマケとして付けております。



かつお節をトッピングにポテチ食べたことは今まで一度もありません!
なんか贅沢~(*^_^*)
さっそくトッピングでいただいたかつお節をつけていただきます。



軽い口当たり。
でも、噛めば噛むほどじゃがいもの味と香ばしい風味が口に広がります。
うすしお味がじゃがいもの味をより引き立てている感じです。
余計な味付けはないほうが絶対良いほど、じゃがいもが美味しい!

それに大きさも他のポテトチップスより大ぶりにカットされているのでより濃く味を感じることができます。

今回はかつお節をかけていただきましたが
お勧めの食べ方は、
ポテトチップスをレンジでチンかフライパンで空炒りして
熱々の状態にすると工場で食べられるのに近い

風味が感じられるようです。

原材料名に本来「じゃがいも」という記載ではなく
馬鈴薯(遺伝子組み換えではない)と記載があるように
このじゃがいもを味わってほしいという意図が伝わってきます。


普通に店頭に売っていたらこの味は出ないですもんね~。
じゃがいもの味がかなりダイレクトに来る!
少し、焦げた苦味みたいなのも感じられるんです。
直送便だからこそ味わえるじゃがいも本来の味はここでしか味わえないと思います。
かなりおすすめです!

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味