今日の息子
・拍手を覚える
・2~3か月ぶりにウンチ漏らしをする。
(私のズボンはうんちまみれ…)



7月に入りましたね~
息子は9m17dになりました。
昨日までめちゃくちゃ暑かったのに今日は半袖ではいられないくらいでした。
でも、このくらいが一番ちょうど良いなー。

今日はメルカリの発送があったので
息子をエルゴでおんぶして郵便局まで連れて行ったのですが、
昨日ほど熱くなかったので息子も快適そうでした。(*^_^*)

郵便局帰りに児童館に寄ろうかな~と思ったのですが
自分の身なりがひどかったのでやめておきました…
ついでに息子の身なりも…
(親子揃っておもいっきりパジャマ姿みたいな恰好)
息子、ごめんよ~。

ここ2週間くらい児童館に連れて行っていません><
時間がない…
朝9時ころ親子で起きて(遅い)
旦那が帰ってくる夕方17時までにやることがたくさんありすぎて。
最近息子が泣かなくなったし一人遊びもするようになったので
大掃除もちょこちょこやっているのでさらに時間がなーい。

旦那、ずーっと遅番でいいよ…
帰ってきてもどーせ茶の間で寝ているだけだし。
それだったら22時ころ帰ってくる遅番でいいや。ハァ(産後クライシスは続く)

9時ごろに起きるせいで3回食も適当です。
朝ご飯と夜ご飯はしっかり作るんだけど
真ん中の昼ごはんはパン粥と果物のみ。
だいたい毎日同じメニュー。…死にはしない、うん。

っていっても朝ご飯も夕ご飯も同じようなものばかりですけどね;
とりあえず具だくさん野菜スープぶっかけご飯と
果物かけたヨーグルト、あとは卵かおやきかハンバーグかベビーフード。
だいたいこればっかり^^;

せっかく好き嫌いもなく何でも食べてくれる息子なのにレパートリーが一向に増えません。
何か良いメニューないかなぁ~ってクックパット覗いてはいるんだけど…
けっこう皆さん凝ってらっしゃって…私にはとても…;です。
でも今のメニューでも栄養はとれていると思うし!
これから徐々にレパートリーが増えるといいな!^^;



時間があっという間にすぎていくので
髪の毛整えてちゃんとした服を着て(息子も私も)
必要なものリュックにつめて…それから児童館に行くのもけっこう大変です^^;
大変というか、やる気の問題かなぁ。
もともとインドアだし
子供を産んでから人と喋ることが上手くできなくなってしまっているせいもあるかも…

寂しがり屋でママ友欲しいな~私だけママ友全然いないの焦るな~
なーんて思いながら児童館行って先客がいないとホッと安心してしまいます。
だいたい15時ごろに児童館に行くと誰もいないので
それを見計らって行ってるときもあります;

でもでも、1か月に1度くらいは児童館のイベントに参加しているんですけどね;
ダメだなぁ。息子に良くないですよね。
いろんな子と接するようにさせないと…。
でもまだ0歳だし、1歳くらいになったらでもいいのかな?なーんて甘えがあり…ダメダメ。

今月は児童館、連れてってあげたいと思います!
目標は週に1回!!
離乳食に引き続き目標ばっかりだな。





そうそう。
メルカリなのですが!
順調にポイントを貯めていってますー。

もう少しで来週の友達の結婚式のご祝儀分が貯まる…!

いらなくなったものはすべて売る!
売り上げは少なくても断捨離になってとても気持ち良いです。
今のところ、トラブルもなく地味に活動しています。

あ、この私の招待コードを使ってメルカリに登録してくださった方がいました。
ありがとうございます…!!
とてもうれしいです。大切にポイント使わせていただきますね。

ということで、メルカリ登録まだな人はよろしくお願いします↓↓(*^_^*)
300円分のポイントがもらえます。
招待コード:FBKRTT

300円だけでもいろんなたくさんの商品があるのでとてもお勧めです。
そういう私も300円でいろんなものを出品しています。
売り上げは100円~150円ですが、スッキリします。
でもたまに本を激安で売ってしまって送料のほうが高くなって損することも…
さすがに損はしないようにしたいな^^;






参加中です+++
大豆粉パンをほおばった幸せ写真大募集!『もちもち大豆粉パン』お試しモニター!
「もちもち大豆粉パン」

梅雨のジメジメ・暑~い夏!季節の変わり目の体の不調に 天然由来サプリモニター
梅雨から夏にかけての体の不調に「青みかんの力【プロポリス】」

KISS YOU マイナスイオンで歯垢を浮き上がらせて落とす!
フクバデンタル株式会社