あした…
あした、勇気を振り絞って息子と
児童館へ行ってこようかなって思っていますえっ

実は、児童館へ行くのは初めてではありません。
1ヶ月ほど前に隣町の児童館へお友達親子と遊びに行ったことがあります。

ただ、そこの児童館は隣町…ということで徒歩20分ほどかかる場所><
登録は済んだし、仕組みも教えてもらったのでそこへ通っても良いんですが、20分かかるのはけっこう大変。
一番近い児童館は徒歩5分なのでそこへこれから通いたいなぁ…と思って。

ただ、今回は友達親子はおらず
完全わたしと息子のみの参加!!

結婚前はあまり人見知りしないタイプだったんですが
何故か結婚後…人見知りが激しくなってしまい新しくお友達を作ることにとてつもなく臆病になってしまっている私。何が私をそうさせたのかはいまだに謎。30になって、年齢のせいもあるのかなぁと思いますが…。
でも、でも、息子のためにもここで変わらないと…!!と思っています。

実は、私の住んでいる街には
乳幼児のイベントがたくさん行われています。

それに参加してみても良いんだけど
なにせ時間が朝の9時とか10時開始からの15分間とか(´□`;)

朝9時は息子が起きる時間だし、時間が決められていると朝バタバタして大変そうなので、やはり私にあっているのは自分が一番行きたい時間にゆるーく通うことかなぁと思いまして…。

明日は9時に息子が起床するとして
11時から12時までお昼寝、それから離乳食。
それからの参加を計画中です^^

13時すぎなら人も少ないかなぁと思いまして…。
ドッキドキですが頑張って行ってみようと思います…。



息子、つかまり立ちを覚えてからというもの…
ほんとーにほんとーに目が離せない><

つかまり立ちが大好きみたいで気付けばいつも挑戦してテーブルの上のものをイタズラしてる。
つかまり立ち以外のときは、ズンズン部屋の周りをズリ這いして、おもちゃで遊べばいいのに遊んでほしくないものばかりをイタズラ…(主にコンセント・携帯・リモコンなど)

部屋の掃除がちゃんとできていないので毎日ハラハラです^^;

児童館なら、広くてきれいだろうし、おもちゃもいっぱいあると思うので息子も喜んでもらえるかな??
期待しています♡


















男の子って痛い!!!!
ヨダレ垂らされるし!!
(お見苦しい格好ですみません)





**参加中です**

【テーブルマーク】パックごはんで新生活応援!!キャンペーン
テーブルマーク株式会社

【大黒冷しシリーズ】ゴールデンウィークに冷しカップ麺を試しちゃおう♪
大黒 冷しシリーズ|だいこく屋