旅立ちの前の晩餐 | てる介の奔放三昧

てる介の奔放三昧

10年周期のニュージャーニー・・・

奔・放・三・昧
いやー、甲子園、雨順延続いてますなー。
日本の南では、台風1号発生ですか。

奔・放・三・昧
さてさて、明日25日が、てる介が休みなんと、
ラムウェルchanトコのYu-kiが、帰省する飛行機ので
ゴハンしよーと、久々に家庭的家な夕飯作ってみました音譜

奔・放・三・昧
今日のメインは『カツ煮』。
豚ヒレを生パン粉のカツにして、揚げて、
だし汁でコトコト音譜そんで、とき卵でゆる~くとじて
美味しくできた、好評、好評合格

同時に豆腐を揚げて、厚揚げにしたんは、同じ
だし汁でも、あんかけですニコニコ

プリンさんにゃーも、蒸した鶏ムネをパクパク食べてくれたしニコニコ

奔・放・三・昧
もちろん、筑前煮もね~あっ、カメラボケてるあせる
他に、筑前煮の材料の切れっぱしで
炊き込みゴハン、炊いたりネクラッカー

でまー、もっすご蒸し暑くて晴れこの日、
ついつい、BEERビールもいただきーの、
愉しくゆんたく、ゆんたく。

途中、友人から結婚式ラブラブへの参加お誘い電話
あったりで、6月が今から楽しみだ。

で、酔っ払ったので汗今夜はそのままお泊りぐぅぐぅさせていただきました。

でっ、でよ、今って内地(関西)・・・最高気温10度ダウンですってーショック!
暑い沖縄、やっぱ良いネェ、思てたら、明日は少し気温が下がるとか。
まっつ、気持ち涼しいくらいだねチョキ