『ライトフライト』 | ◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

旅が好きです
旅の同人誌を出しています。
同人活動もしています。

11月14日のお昼公演な舞台を観ました。


『ライトフライト』~帰りたいやつら~


です。TEAM NACSのソロプロジェクトで、この春に『下荒井兄妹・・・』を

観てから、何か気になり、ナックスファンにチケットをゲットしてもらって

観劇してきました。


今回の場所凄く良かったのです。前から4列目のセンター。

一緒に行った友人は『舞台から良いにおいがしてくる~~~』と

喜んでいました。私はお隣にいたのに臭わなかった。

いったい、どなたのにおいだったのかしら?

川原亜矢子さんか加藤貴子さん?わからないねえ~~。


今回の舞台は、題名からして『ライトフライト』 っていうぐらいなので

飛行機でのお話でした。


NASAという名の航空会社の初フライト。東京から札幌の間に起こる

色々な出来事がテーマです。


この初フライトに乗るお客さんが個性的で面白かった。


外科医になりたかったのに、なれなかった、ブラックジャック風、クロダ。

新婚カップル。

アラブ風の衣装を着た謎の男。

何時も漫画を読んでいるオタク少女。

男なのか、女なのか、わからないCA。

精神的に問題ありで、今回、復帰した機長。

物腰綺麗な宝塚風、副操縦士。

そして『謎』の人。


そんな人達が色々と話をくり広げて行きます。

物語というよりも、キャラクター重視のお笑いです。

『この話はなんだ?』と思ったら、理解出来ないので、流されるままに観ると

なかなか、濃いキャラクター揃いで面白かったです。


お気に入りはCAさん。

いわゆる、オカマ、さんなのですが、その姿が面白くて

この劇の中で一番のヒットでした。


ネタばれになっては申し訳ないので、書きませんが

劇場に入る時から面白い演出がされています。

劇場に入っても、場内アナウンスが、笑えます。


色々なところに笑いを散りばめている舞台でした。


ストーリーを重視するなら『???』なのですが、キャラクター重視で観るなら『○』です。


なんか、中学校とかの演劇、思い出してしまった。

こういう事、考えてたよなあ、と。懐かしいというか、

作者の好きなものを詰め込みましたって感じの舞台でした。