私が先月千葉へ遠征した際に初めて知ったこと

稲葉礼なるものがあるということを。

確かに稲葉サンはコールに応えて深々と頭を下げる。

稲葉礼

3塁側内野からも

稲葉礼

1塁側内野からもそして

稲葉礼

レフトスタンドから

どのアングル見ても稲葉サンはいつも深々と頭を下げてくれる。
稲葉礼とは稲葉サンが頭を下げるのに対して観客も深々と頭をさげるのが
正しい稲葉礼らしい。どうやら関東限定らしいですが。
個人的にこれっていいな~って思ったので稲葉サンが頭を下げたらこちらも
頭を下げませんか。
いいことは関東も北海道も地域は関係ありません。

普通に相手が頭を下げて礼をしたら
こちらも礼をするのが礼儀っていうものでしょ。

そういえばガッツも深々と頭下げていましたね。
ガッツ礼もしないといけませんね(笑)