北海道日本ハム 6-5 東北楽天

稲葉サン今日4安打目はサヨナラヒット!
辛くも楽天に勝ち越しでプレーオフマジックは10

※マウスオンすると画像が拡大されます。

勝利

一昨日の試合が5時間15分で今季パ・リーグ最長試合で
今日が5時間14分ということは・・・

今季パ・リーグ2番目の最長試合ですか・・・

この3日間札幌ドームへ行きましたが内2試合が今季パ・リーグ
最長試合1位と2位の試合とは・・・

なまら疲れました・・・

しかも平日の試合ですよ。2戦目は会社が休みだったのでいいものの
初戦と3戦目は会社からドームへ直行しての応援。

よく仕事をしてよく応援をした自分を褒めてあげたい(笑)

今日はいきなりラッキーセブンのネタから。

ラッキーセブン

そういえば札幌ドームでの楽天戦は今日が最後なんですね。

ラッキーセブン

カラスコユニを着た楽天ファン発見(これがミニカラスコオフですか?narukoさん)

ラッキーセブン

今日も寝ている野村監督(お年を召していますからね・・・)

ラッキーセブン

この3人は野村監督の教え子たち。
シダックスでのマサル・ヤクルトでの稲葉サン・阪神でのSHINJO

野村監督「お前らがんばっているな~」

ラッキーセブン ラッキーセブン

恩返しされるのは実際嬉しいんでしょうかね?

ラッキーセブン ラッキーセブン

ここで誰かに起こされる野村監督。
昨日の稲葉の2ランは痛かったと振り返る野村監督。

実際この後起こった稲葉サンのサヨナラヒットのほうが
よっぽど痛かったと思いますが・・・

ラッキーセブン

正夢になっちゃいましたね(笑)

ラッキーセブン

この回のファイターズの攻撃でSHINJOが同点の押し出し
さらに延長11回には稲葉サンのサヨナラヒットと
見事に恩返しをしました。

とラッキーセブンでの出来事でしたが見事その通りに試合結果はなりました。
今日のこの内容を考えたスタッフに私は拍手を送りたい(笑)

レフトスタンド

今日は仕事帰りで6回表からの応援ということでレフトスタンドではなく
3塁内野自由席からの応援。それでも3時間以上の試合は見ることができました。
でも延長戦に入るとさすがにレフトスタンドでも空席が目立ちます。
そして鳴り物は札幌ドームでは午後11時で禁止。
トランペット無しの応援歌を聞くのはなかなかいいです。
出来ればレフトスタンドで歌いたかったのですが仕事疲れで今日は勘弁・・・

延長11回の無死1塁・3塁で

幸雄

幸雄サン登場。しかし敬遠・・・

今日猛打賞の稲葉サンと勝負するとはいい度胸をしたもので・・・
結果は案の定・・・

サヨナラ勝ち

稲葉サンに群がる選手たち。
早々にKOされた立石が素早く祝福。
カレー部長は5回まではしっかり仕事をすること(喝)

サヨナラ勝ち

写真を見る限り水をかけた犯人は・・・

※画像はマウスオンで拡大されますので犯人はご自分で
確認してください。

なぜかSHINJOがヘルメットを持っています(誰の?)

ヒーロー

ヒーローインタビューはもちろん稲葉サン

稲葉

残念ながら稲葉礼は今日は無し。

スコアボード

時計の針は午後11時20分を回っていました。
観戦された皆様、プレーをされた選手たちお疲れ様でした。
次は西武・ソフトバンクと続く上位対決ですね。
ここでいい成績を残して札幌に戻ってくることを期待しています。