「試される大地北海道」を応援するBlog-勝利

サヨナラ勝ち!ウルフに初日が出ました


北海道日本ハム 3-2 埼玉西武


【本日の川柳】


「水入り後 いきなりかます 猫だまし」


あの同点の場面で千代の富士ウルフ土俵入りで梨田采配に

「え~っ!」って思った人挙手!ノシ


多分負けたら、なんであの場面でウルフなんていう声が今にも聞こえてきます。

でも勝てばそんなことを声高に言う人なんていない。


何が言いたいかって?

結局、梨田采配を批判する人って結果論で言う人ばっかりということです。

勝てば官軍、負ければ・・・・ってヤツです。


それを言うならば木田を先発にスイッチさせた梨田監督の決断を褒めたい。

上手くいくときってこんなモンです。

AD

北海道日本ハム 5-3 オリックス


今季初ホームでのカード勝ち越し


「試される大地北海道」を応援するBlog-スコア


試合前札幌市内は一時スコールのような雨が・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-試合


今日はアインファーマシーズスペシャルゲームとあって


「試される大地北海道」を応援するBlog-B☆B

毎度のごとくB☆BサンがあのTシャツを着ています。

どーでもいいですが私はアインズでもサツドラでもなくツルハ派です(笑)


そしてこの期間中はファミリーシリーズとあってお外でイベントがある予定でしたが


「試される大地北海道」を応援するBlog-中止


雨の為に中止・・・昔もオリックスが相手の時に雨で中止だったんだと思いだす。

そしてあのときは負けたはず・・・

そのお詫びにお好み焼き100円引きのメールが試合中に来るがその後間違えたらしく

ハッキリ言ってグダグダ(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-今日は何の日


今日は4月29日。今日は何の日?


ウチのヨメ「みどりの日」


それは2006年まで(苦笑)今日は「昭和の日」


スーパー「羊肉の日」


近所のアークス・ダイエーはあえて羊肉(ようにく:429)の日と書いていました

日テレの番組ではクリント・イーストウッドが旭日中褒章を受章した日ってやっていました。


結局、今日誕生日のあの方は出番なし・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-29


29日だからこんな画も(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-ブラボーファイターズ


で今日は木曜日だからHBCの「ブラボーファイターズ」が中継

ワクワクして新聞のテレビ欄を見ましたが正直面白くなかった・・・

既にネタ切れ状態か・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-ファイターズガール


金髪の子・・・一瞬ヒルマンの娘かと思った(笑)

でもバック転がなまらスゴイ(笑)


試合はファイターズがセカンドゴロと相手エラーで2点先制と

胡散臭い(笑)点の取り方でリード。そして


6回には稲葉サン、バックスクリーンへホームラン


打率はYOH代官とそんなに変わりませんがやっぱりあの打順にいては脅威

降格なんて記事になっていましたが以前二岡がテレビで語っていたように

打順は第1打席だけ関係あるなんて言っていましたから。

個人的には当面6番ぐらいがいいんじゃないかと・・・

結果このホームランが効果的な一撃となりました。


「試される大地北海道」を応援するBlog-コースター


クジ運悪い自分がコースター当たるしね(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-宮西 「試される大地北海道」を応援するBlog-建山


先発ケッペルが踏ん張った後は宮西・建山の「TM NETWORK」で終了


「試される大地北海道」を応援するBlog-スコア


久々に勝利の金テープを見たよ(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-ヒーロー


ヒーローインタビューはケッペル。

稲葉サンは泣いちゃうからって辞退・・・

インタビューをしたフッチーもデカイがこうやってみるとケッペルはもっとデカイ(笑)

鶴岡とか後続の投手陣を褒めたたえるあたりはカーライルと違って

チームに上手く溶け込めている感じがする。


日本語も上手くなったし(笑)


よいGWをですって


明日から西武・ロッテと上位相手が続きます。

よいGWになることを期待。


「試される大地北海道」を応援するBlog-木田

頼みます。木田画伯


【おまけ】


「試される大地北海道」を応援するBlog-T

T-岡田の応援シーン(爆)


アングル悪いですが・・・Tの応援っていったらタイロン・ウッズを思い出す・・・

何やっているのかなタイロン・ウッズ・・・


ラッキーセブンで楽しそうに「SKY」を歌っている女の子が印象的でした。

応援は楽しくやらんとね。

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-HTB


ユメミルデジ6HTB


北海道日本ハム 5-13 オリックス

【本日の川柳】


「福山似 野菜嫌いな ヒロ福地」


ヒロ福地って昔、福山雅治に似ているなんて言われたことありましたな。

そんな今日始球式で出てきたヒロ福地は私と同じ中学出身の偉大な先輩です(笑)

とにかく野菜が嫌いな方で・・・(苦笑)


そんな私の実家のある江別市出身の有名人といえば

ご存知、大泉洋と今日笑っていいとものテレフォンショッキングに出演したフジテレビの牧原アナ

そしてヒロ福地でしょうか。


試合ですか。昨日は0点に抑えたと思ったら今日は今季ワーストの13失点・・・

個人的に将来性をかなり期待している土屋がホロ苦い1軍デビュー・・・

1軍の経験は今後の糧になる。そう信じています。


ユメミル今季初のホーム勝ち越しを目指すべく、私明日はドームへ参戦です。

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-塩崎


仕留めた稲葉サンがすごいのか、仕留められた塩崎が悪いのか・・・


北海道日本ハム 1-0 オリックス


【本日の川柳】


「親分は あっぱれやれぬ ライトゴロ」


今年初めてのカード初戦勝利


今年初めての火曜日の勝利


今年初めての相手打線を完封


今年初めてのストッパー建山


初めてのルーキー増井の勝利


8回のライトゴロのプレーについては大沢親分に言わせれば

稲葉サンに「あっぱれ」じゃなく塩崎に「喝」でしょうな。


大沢親分はレフトゴロを成立させた人ですから(笑)


ライトゴロなんてまだまだ甘い(笑)

今年のファイターズの選手たちの成績をじっくり眺めていた

(苦笑)・・・(T_T)

まず攻撃陣。
ケンスケの出塁率がいい(チーム唯一の4割)が主に3番を打っている稲葉サンの
得点圏打率が.167・・・
稲葉ジャンプを6回飛んだら1回しか得点に絡まない計算・・・

野球っていうのは数字・データだけじゃないのはわかりますが
3番二岡っていうのも個人的には面白いかも。
ちなみに二岡の得点圏打率は.391とチーム2位。
今やダントツの最下位ですから、色んなことを試してみるのもアリかと思います。

そして投手陣。
先発はダル・マサルさん以外がまぁ酷い・・・
加えて中継ぎ・抑えもこれまた酷い・・・

そんな中、光っているのが建山と宮西

建山は隔年で活躍するから今年の活躍はわかっていたんですが(笑)

宮西と合わせて18イニングで自責点たったの「1」

こりゃ出し惜しみしちゃいかんよ。
早めの投入をして流れをこっちに持ってきて点差を広げることだってあるし
それだったら他の投手でもある程度気楽に投げられることも可能。
だからといって調子のいい投手を多投しすぎるのも問題。
バカの1つ覚えになってしまうのもどうかと思うし、そこのさじ加減が難しい。

ということで建山と宮西のリレーを

「TM NETWORK」と勝手に命名します(笑)

もちろんT(建山)M(宮西)の頭文字から。
パクらないでね。スポーツ紙さん(笑)



初めて買ったのがCDのアルバムが
TM NETWORKの「humansystem」
懐かしい・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-B☆B


今ファンが出来るのは選手を信じ応援し続けること


北海道日本ハム 3-4 東北楽天


【本日の川柳】


「選手に 届けファンの 声援を」


こんなときだからこそ球場へ行って声援を送りたい・・・


強いから応援しているわけではない

ただただ北海道日本ハムファイターズが好きだから

今は弱くてもいい。ただ全力のプレーを見たい。


ストレス社会にやられている私にとっては野球は「薬」なんです。

勝つに越したことはありませんが野球が見れるだけでいいんです。

でも一部のファンって名乗る方は身勝手なモンで今まで色々と選手たちに

力や感動を与えてもらっているのに負けが続くと手のひら返したように

心ない言葉が次から次へと出てくる・・・


今こそファンが選手たちに恩返しをする時じゃないだろうか。

だから時間があれば私は球場へ足を運ぶ。


都合のいいファンにはなりたくない・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-宮西

いいのか・・・宮西


北海道日本ハム 0-3 東北楽天


【本日の川柳】


「エラー3 ヒット2本で 勝てません」


まぁ今日の試合はこんな感じで・・・


以上


今日更新の宮西のブログより・・・


ご無沙汰ですf^_^;)(2010年4月24日宮西尚生オフィシャルブログ「勇往邁進」より)


iPhoneからの投稿 ・・・しかも


今は、ドコモさんから
iPhoneに変えちゃいましたラブラブ


いいのか?宮西・・・


確かauがファイターズのオフィシャルスポンサーだったはずっていうか間違いない・・・

iPhoneに変えたならまだしもそれ以前がドコモ・・・


いいのか?宮西・・・


スポンサー怒らんのかな・・・auが完全にスルーされている・・・

例えていうならばファイターズが毎年函館遠征で使っている野口観光のホテルに泊まらず

カラカミ観光のホテルに泊まるようなモンかと思いますが・・・


本当にいいのか?宮西・・・(しつこい)


【追記】


ダルもiPhoneユーザー・・・auもいいスマートフォン出さんかな・・・

私がauユーザーなんで・・・



「試される大地北海道」を応援するBlog-カーライル

♪ ま~つりだ まつりだ まつりだ 炎上まつり ♪


北海道日本ハム 2-11 東北楽天


【本日の川柳】


「間違って 力士2人 連れてくる」


魅せろ男中嶋の力も及ばず・・・


【日本ハム】カーライル独り相撲で6失点(日刊スポーツ)


千代の富士ウルフだけじゃなかったのね・・・独り相撲する力士って・・・


ダメだよウインタース・・・野球選手連れてこないと(苦笑)

外国人力士連れてくるのは元高見山だけで十分(笑)


【追記】・・・


突然崩れた中日・チェンに落合監督「独り相撲」(サンケイスポーツ)


大豊・・・(´□`。)

$「試される大地北海道」を応援するBlog-小谷野

ブラボー小谷野6打点

北海道日本ハム 11-1 オリックス

【本日の川柳】

「木曜日 ブラボーだらけ テレビ欄」

HBCがSTV化しなければいいんですが・・・
まぁブラボー連発ですわ(笑)

歓喜の瞬間にブラボー
自宅で叫ぼうブラボー
大阪まで届けブラボー
京セラに響けブラボー
森本戻り鬼にカナボウ

北海道の木曜テレビ欄はこんな感じです(笑)


しかも日経新聞のテレビ欄はこのブラボー連発にプラス

解説ブラボー岩本ですから(笑)



ランボー



懐かしいオリックスのブランボー(笑)



同時期にオリックスにいたグラボースキー(笑)



そしてフラウ・ボゥ(爆)

もういいですか・・・しつこいですか・・・
それぐらいしつこいブラボーファイターズ(笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-吉川


だって鈴木に6打点だもの・・・


北海道日本ハム 4-8 オリックス


【本日の川柳】


「ワンバンで スタンドなんか 入らない」


自宅へ帰る途中の車のラジオにて6回オリックス鈴木の打席・・・


「打球が伸びる伸びる・・・入ったワンバウンドで入りました。

  いやホームランです。ホ~ムラン~」(確かこんな感じ)


京セラドームでワンバンでスタンド入るかい!


てっきり今日もスカイマークかと思った。

ドームでエンタイトルツーベースなんか見たことがない。

しかも家に帰ってからテレビでリプレイを見たらそんなに微妙な打球じゃなかった(苦笑)


スーパーボールを使ったら入りそうですが・・・(笑)


どーでもいいですが空席を埋めるべくシートが何気にカッコイイ(笑)