「試される大地北海道」を応援するBlog-誠グッズ

バッドディ~ついてない日の応援歌


今日からオープン戦。マックにアクシデントがあったようですが・・・

マックにはこんなジンクスがあるようで・・・


「紅白戦で本塁打を打ったシーズンはけがをする」


今年紅白戦ホームラン打ちましたっけ???


マックにとってはバッドディだったようで・・・(苦笑)


そしてマックのこんな一面も知りました


高校時代の学力は偏差値で70近く \(゜□゜)/


今年移籍してきた横浜高学歴軍団といい勝負になるんじゃない。

まだまだ知らないマックがいっぱい(笑)


AD

コーヒーにバター???


味噌汁にバター???


道民はそこまでバター好きじゃありません(笑)

まぁバターごはんはアツアツの炊きたてだと美味いですが・・・

ケンミンショーって大げさなんだよな・・・


今日、ウチのヨメが私が好きそうだからって買ってきました。

味じゃなく北海道限定って好きだからという理由で(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-タカトシ

まきばのメイプル&ホイップパンです


UHBで放送中の「どぉーだ!Presents タカトシ牧場」セブンイレブンのコラボ商品

タカアンドトシの番組だということは知っていましたが見たこともありません(苦笑)

見ているのは月曜夜の「お試しかっ!」ぐらい。

帰れま10が大好きなんですよ。


ホイップパンといっているもののホイップクリームが中に入っていて表面はメロンパン

デザイン的にはココアパウダーをまぶして、さながら牛の模様になっています。


「試される大地北海道」を応援するBlog-タカトシ

割るとこんな感じ。

パンの記事にメイプルシロップが混じっていて味もメイプルシロップの味がします(当然か)

まぁふつーに美味しいです。


そんなセブンイレブンに新しいフレーバーのカツゲンが発売だとか


ハスカップ味のカツゲン


カツゲン好きなんだけどな・・・ハスカップか・・・好きじゃありません・・・

「よいとまけとか苦手だし・・・こりゃパスかな・・・

AD

応援歌

テーマ:

「試される大地北海道」を応援するBlog-二岡

♪ 二岡 ニオカ NIOKA~♪ は今年も健在(笑)


さて今年の応援歌新曲が発表されました。

とはいっても今まであった鶴岡と二岡で・・・

クルマでいうと


鶴岡がフルモデルチェンジ


二岡がマイナーチェンジ


といったところでしょうか(笑)


まぁプロ通算5本の鶴岡にホームランを望むのも酷というもので・・・

二岡は移籍2年目で新たな舞台じゃないし(笑)


個人的に大野もさることながら、飯山に応援歌作ってあげてほしかったなって。

なんだかんだいってここ数年ほぼ1軍に定着しているし、少なくとも応援歌のある

中嶋より打席に立つ機会もまだあると思うし


練習試合ながら9打数6安打と

覚醒しているし(  ゚ ▽ ゚ ;)


2006年以来の開幕スタメンなるか。飯山裕志。13年目の秘密兵器(笑)


しかしながら年々選手の応援歌減っていくね・・・


古城から背番号順に歌った頃は結構あったのに・・・

AD

昨日はファンクラブ対象に本日は一般向けに開幕戦のチケット発売日


取れた、取れなかったと悲喜こもごもでしたがそれを尻目に相変わらずのヤフオク出品・・・

取れなかった人にして見れば怒り心頭この上ないでしょう。

なぜ心ない人たちはヤフオクに出すのか?


需要があるから


この世の中、需要があって供給があるんです。これが市場っていうモンです。

ヤフオクに出しても落札する人がいる。しかも定価以上というオイシイ価格で落札する。

出品者にしてみればカモ以外のナニモンでもない。


だから買うのをやめましょう。


そんなこと言ったって、どうしてもいきたんだから仕方ないでしょって思うんだったら

どうぞお好きに・・・それじゃいつまでたってもヤフオクの出品はなくならない。

奴らの思うツボ。


実際球団がどれだけこういった悪質な連中に目をつけているのかわかりませんが・・・


ヤフオクの出品が減れば自ずと本当に行きたいと思っている人たちに少しでも

チャンスが広がる。


今一度考えてみましょう。落札する側としても。そして落札が彼ら悪質な行為に助長していることも。


どうしてもいけなくて仕方なく出品するんだったら定価で売ればいいでしょうが。

mixiだってそうゆうやり取りをしていますし。


まぁ出品者にこんなことをいっても全く心に響かんでしょうからせいぜい球団から

チェックが入ってファンクラブ強制退会にならんようにがんばってくれ(笑)


記事のタイトルはチケットと連想して、昔そんな曲のタイトルがあったなって思って

深い意味はございません(笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-あっちむいてホイ
♪ 馬鹿いってんじゃないよ~ ♪

ダルモテモテ、女房は日替わり!?(日刊スポーツ)

鶴岡がダルの女房に固定になったのが2007年6月21日
それから昨年一度だけ妻鶴岡のインフルエンザで中嶋が代理妻を務めた以外は
固い(?)絆を結んでいた夫婦でしたが・・・



25年以上前のヒット曲ですが「3年目の浮気」なんてよく言ったモンで
ダルと鶴岡も今年で3年目でこの曲のタイトル通りに(苦笑)

そもそも去年の契約更改で鶴岡がダルビッシュに対してクイックをしっかりしろと
言ったことを端にダルが鶴岡に対して「(鶴岡に対して)上から目線」
「来年から大野で考えています。監督にも積極的に言いたい」と反論

こうして夫婦の仲がこじれたのでございます(笑)

3年目の浮気の歌詞通りに鶴岡にしてみれば

♪ 開き直るその態度が気に入らないのよ~ ♪

であってダルにしてみれば

♪ よく言うよ~惚れたお前の負けだよ~ 
    もてない男が好きなら俺も考え直すぜ~♪

といった感じでしょうか(笑)
ただ歌詞と違うところでいえば女のセリフで

♪ 私だってその気になれば 相手はいるのよ~ ♪

というのがあるんですが、鶴岡は正直そこまで強気になれない(苦笑)
先週のFFFFFで稲葉サンとマックがパ・リーグ限定で選ぶベストナインでキャッチャーを
大野を選ぶなどその将来性を含めて評価は高い。
正直去年強気に言ったものの、鶴岡の今年の危機感たるものはハンパない。

去年オフからの苦言が痴話げんかぐらいで済んで、ケンカするほど仲がいいんであれば
いいんですがね・・・お互いがレベルUPするんであれば・・・

どーでもいいことですが「3年目の浮気」が大ヒットしたヒロシ&キーボーの曲に
「5年目の破局」なんて2匹目のドジョウを狙った曲がありました。
2年後の5年目はダルと鶴岡はどうなることやら・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-シンデレラ城

シンデレラねぇ・・・


日本ハム 女性ファン専用1人2席シート(スポーツニッポン)


バッグを置くために座席を使うぐらいなら

ロッカー作れ!


座席は座るためにあるんだよ。物置じゃない。

これじゃ昔のイルカが席を占領していたのと変わらん・・・


たまたまシンデレラということでTOP画像を夜のシンデレラ城にしましたが

TDLはその点ロッカーを数多く用意している。

旅行バッグ引きながらディズニーは周れない。


札幌ドームも同様北海道という土地柄、遠方からわざわざ応援に来る人も多い。

そのためどうしても荷物が増えることも多い。

その昔稲葉サンにちなんでイナバ物置のようにロッカーを作るなんて記事を目にしましたが

全然作る気配ナッシング・・・


ドーム周辺や敷地内にそこらじゅう空いているスペースがあるんだったらロッカー作ってもいいんじゃない?

そっちの方が間違いなく満足度は高い。しかも女性のみならず満遍なく。


>婚活のアンケートで6割の女性が球場初観戦だった。今回は女性同士で楽しむことを提案したい


女性同士という時点で婚活終了・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

「試される大地北海道」を応援するBlog-室蘭市

室蘭市


人口:95569人(H22.1現在)

市花:ツツジ

デザイン:クジラウオッチングとサッカー


鳩山総理が総理大臣になったときに地元ということで盛り上がっていたのが室蘭です。

別に鳩山さんが室蘭に住んでいたわけでなく、ただここの選挙区だったのでということで・・・

細かいことは割愛しますが・・・


デザインになっているサッカーはここ室蘭にある高校(室蘭大谷高校)がサッカーの強豪校で

数多くのJリーガーを輩出しているからです。

元Jリーガーで交通事故の為にサッカー選手生命を断たれ、車いすバスケット選手として

パラリンピックに出場した京谷選手もここの学校出身。

サッカー選手じゃありませんがバンクーバー五輪でボブスレー代表になっている鈴木選手も

ここ室蘭大谷高校の出身。


そんな室蘭の歴史はペリーが浦賀に来航する57年前に英国艦隊が室蘭にやってきた

記録があります。

港町を生かして、鉄鋼業などで栄え、鉄の町室蘭として一時は20万人近くの人口がいたのですが

現在は10万人を割る人口となっています。


そんな室蘭が力を入れているB級グルメが2つあります。

1つは「やきとりもう1つは「カレーラーメン」です。


室蘭のやきとりは、鳥ではありません。豚です。

豚肉にたまねぎを串に刺して焼き、洋カラシをつけて食べるものです。

豚だったらやきとりじゃないかっていうツッコミはまぁよしとして・・・

豚肉好きの自分にはとっても好きですし、実際に室蘭で食べたことがありますが普通に美味いです。

室蘭は人口当たりのやきとり屋の件数が日本一多いだとか。

自称日本一のやきとりの町は他にも愛媛県今治市などが名乗っています。

今治は室蘭のは、やきとりじゃなくやきトンだといっていますが・・・


カレーラーメンについてはここ室蘭が発祥というわけじゃありませんが

秘密のケンミンSHOWでも室蘭のカレーラーメンが紹介され、

札幌の「みそ」、旭川の「しょうゆ」、函館の「しお」に続く第4のラーメンということで

市内には30店舗ほどがカレーラーメンを出しているとか。

こちらは私食べたことないんでなんともいえませんが・・・


撮影日2007/4/30


完全制覇まであと56市町村

「試される大地北海道」を応援するBlog-ボビー

ボビーは今年から野球解説者だそうです。


今日の夕方携帯メールに届いたFメールNews

バレンタインデーをいかがお過ごしでしょうかと余計なお世話などーでもいいメールが来て、

そして今日の日にあわせてなのか「なんくるダイアリー」の担当は稲葉サン

そんな稲葉サンの元に届いたバレンタインのプレゼント・・・


>最近は入浴剤などいろいろ考えていただいているので、開けてみるのが楽しいです


でチョコに紛れて、「じゃがポックル」「ふんわり名人きなこもち」か・・・


送った人に悪意はないでしょうが・・・いろいろ考えているとは正直思e(ry

っていうか稲葉サンがきなこ好きって聞いたことがない。


私も古い人間なんでしょうか。最近のバレンタイン事情は色々とあるようで・・・

ただ私個人的にはいつになっても貰えるものは嬉しいものです(笑)


でこの時期の定番曲といえば国生さゆりの「バレンタインキッス」

恐るべしおニャン子・・・もう24年前の曲ですよ・・・

個人的にはPerfumeのチョコレイト・ディスコあたりが定番曲に変わるのかなって思っていたんですが

まだまだおニャン子パワーも健在ということで・・・

もう2月中旬・・・


「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」なんてよく言ったモンで・・・


来月の1週間後はプロ野球が開幕。


ブログの書き方も忘れかけているのでそろそろ少しずつ開幕へ向けてエンジンをかけましょうか。

とりあえず野球に餓えているので3月3日と3月20日は公休を取りました。


前置きが長くなりましたが・・・


2月といえば札幌でいえば先日閉幕した「さっぽろ雪まつり」でしょうが私的には

道民のソウルフード「やきそば弁当」の新たなラインナップの発表です(笑)

今年のやきそば弁当は


あんかけ風です。


「試される大地北海道」を応援するBlog-やきそば弁当


あんかけやきそばじゃありません。あくまでもあんかけ風(笑)


普段のやきそば弁当と比べて太麺タイプだとか。


「試される大地北海道」を応援するBlog-やきそば弁当


かやくはお約束通り麺の下に。これでも湯切りの時は若干こぼれる(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-やきそば弁当


お湯を注いだ時はいつもソースはフタの上で温めるのが通常ですが

今回のはあえて、あたためないでくださいと書かれています。


「試される大地北海道」を応援するBlog-やきそば弁当


そして今回のポイント


再度お湯を注ぎます


カップの中の下の方にラインがあるんだな。

そしてあたためちゃイカンソースをかけて混ぜる(30秒ほど)


「試される大地北海道」を応援するBlog-やきそば弁当


できあがりがコチラ。

さっそく食す・・・


餡が太麺にしっかり絡みあっていて、餡もオイスタソースの味が聞いていて

とってもおいしいです。

もう1つ残っているのでこれを今度、横浜中華街にある梅蘭のあんかけ焼きそば風に

作ってみようかな。ウマイんだな1度食べたことあるんですが。


気になるかたは、「梅蘭やきそば」でググれば出てきますよ。

今度は結核

テーマ:

「試される大地北海道」を応援するBlog-道新

インフルの次は結核ですか・・・


ハム・カメラマン結核 インフルの悪夢ふたたび?(サンケイスポーツ)  


公式カメラマンである道新の関連会社の方が結核の疑いがあるのにもかかわらず

同行していたようで・・・


キャンプはカメラマンのみならずファンも多く見学しており、このことがきっかけで

ファンが選手たちに近づくことすら許されなくなってしまうかもしれませんね。

正直見に来た人間一人一人結核の検査なんてできないでしょうから。


結核の疑いはこんな症状があるようです。


・2週間以上続く咳

・2週間以上続く熱

・数か月での急激な体重減少


医療関係に従事している私のヨメ曰く、感染者のそばにずっといるからといって100%

感染するわけじゃないようです。

ハリセンボンの相方だって感染しなかったでしょっていう

説得力があるんだかないんだか事例をあげた上で


アンタだって、1か月以上咳しているでしょ( ̄□ ̄;)


私結核ですか?確かに1か月以上咳がかれこれ止まらないんですよ・・・