マ・メゾン | ++今日の大好き++

マ・メゾン

前からず~っと行ってみたかったレストラン「マ・メゾン」にランチをしに行きました。

お友達が私の誕生日のお祝いにってご馳走してくれたの。


061125_1325~01.jpg


このレストラン、デミグラスソースが自慢の洋食屋さん。

一度食べてみたかったデミグラスソースのハンバーグランチを注文しました。

ドーナツ型のハンバーグの中にタマゴが入っていて、

食べ進めていくとトロ~リとタマゴが流れ出てくるの。

それがデミグラスソースと混じってそれはそれは美味しい。

(ん~~~~おいしぃ~~~ニコニコ

とあっという間にたいらげてしまい写真は無しです)



061125_1318~02.jpg

私が通されたのは屋根裏部屋の様な二階席。

アンティークな家具が置いてあって古いんだけどそれがとても素敵な雰囲気をかもし出してる。

結構好きな雰囲気です。



061125_1318~01_0001.jpg


レジにはこのカギを持っていくのです。

面白いでしょ音譜

まったりとのんびりと素敵な時間を過ごす事が出来ました。


私達のお隣には若いカップルがお食事してたんだけど、

そのカップルはどんな感想を持ったかちょっと心配。


なぜなら女の子が誕生日だったようで、お食事の後にお店から

ケーキと歌と写真のプレゼントがあると説明を受けてたの。

お食事が終わって、お皿を片付けて居た時にお店の人の手からお皿が

ガッチャ~~ンと滑って女の子の膝に落ちて行ったの。

すごい音がしたし、私もビックリして飲んでたコーヒーをこぼしそうになったくらい。

それだけでも災難なのに、その後運ばれてきたケーキに火をつけようとお店の人が頑張ってたんだけど

いくらやっても点火せず・・・・。

苦笑いしてたわ。

挙句の果てポラロイドで写真を撮ろうとしてポーズ決めたら・・・・

フィルム切れだったあせる

さすがにここまでくると、苦笑いを通り越して笑ってたけど。。。

思い出深いお誕生日のランチになったかどうだか???


*-------*--------*--------*--------*


「マ・メゾン」

名古屋市千種区星が丘本町1-15

TEL:052-781-6562