ザクロガーリッククリームオリーブカナッペ[1_004] | 石の林檎の美味しい旅の足あと

石の林檎の美味しい旅の足あと

お料理と旅、ときどき和♪

ザクロガーリッククリームオリーブカナッペ

 

【こんなお料理】

もう簡単過ぎてごめんなさい、 ガーネットと黒曜石と

ムーンストーンに見立てたカナッペはパーティーにも

記念日おうちディナーにも間違いない美味しさです♪

 

*創作料理なのでルーツはありませんが今回はカリフォルニア産の

ザクロを使ったのでアメリカとしました。

 

 

【レシピルーツ】アメリカ

 

 

【材料(2人分)調理時間1分】

  1. フランスパンバゲット お好きなだけ
  2. ブラックオリーブ(缶) お好きなだけ
  3. ザクロの実 お好きなだけ
  4. ガーリッククリームチーズ お好きなだけ
  5. パセリのみじん切り 適宜
  6. チャービル 適宜

 

【作り方】

[1]

ザクロを割って中の実をほぐし取り出しておく

 

 

[2]

フランスパンバゲットを適当な厚さに切って軽くトーストする

 

 

 

 [3]

ガーリックフレーバーのクリームチーズ

(ブルサンがベスト、なければ Kiri でも、なんでも)

とスライスしたブラックオリーブをのせる

 

 

 

[4]

ザクロをたっぷり振りかけてチャービルとパセリを

のせてできあがり(^q^)/

 

 

 

 

【料理のポイント】

黄金律かもしれません、簡単イージーに最高美味しいですw

クリームチーズが具をしっかりホールドしてくれるので

食べやすさも得られてGOOD(^^)v

 

 

【レシピブログで見るにはこちらへ】

ザクロガーリッククリームオリーブカナッペ

-----

*元FOODIES 掲載レシピ

 サイト閉鎖 (2016 MAR 15th 13:00) に伴う ameblo記載第4弾

--->>> 移管先の「レシピブログ」へのリンクを追加しました ^^

----

 

 


レシピブログに参加中♪