三連休最終日、
皆さま如何お過ごしですか。

我が家では昨日、長男が念願の
スマホデビューをしました!
今時は中学生でも当たり前にスマホを
持っている中、よく我慢しました(笑)

しばらくはスマホの虜でしょう。。


*****************


さて遡ること数日、先週17日(金)
次男の小学校卒業式でした!

お天気にも恵まれて、
とても良い式となりました。

式を終えた後は、お友達と
沢山の写真を撮って。

あっちへこっちへと走り回る息子を
カメラ持って追い掛けるのも大変でしたが
沢山の良い笑顔を♪


長男の時からトータル9年通った小学校。
過ぎてみると、あっという間の時間。

私の母校でもあるので、行事で
学校に行く度に何だか懐かしくて。

これで小学校生活もおしまい……
と思うと淋しくもありますが。

沢山の思い出をありがとう♪
次は孫の代かしら(笑)


*****************


長男の受験~高校手続きや説明会。
中学校卒業&小学校卒業の為の色々。

そして双方の卒業式が無事に終わり
ようやく、ようやく、一段落です。

実は職場でも色々とあり、
『私、しがないパートなんですけど…』
と言いたくなる程の出勤時間&責任で。

その全てが一気に重なり
体力的に限界ギリギリでした。

でも頑張れば、
ご褒美が待っている!!!
その一心で駆け抜けた(笑)

そのお話は、また今度(^-^)



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も遊びに来て下さり
ありがとうございました!





AD
本日、長男の卒業式でした。

合格発表以降、
あまり体調の優れない息子。

吐き気と食欲不振。
なんだかスッキリとしない感じ。
精神的なものなのか、どうなのか。

そんなこんなで昨日も早退して
来たり……(最終日なのに!!!)

そして今朝。

卒業式の受付を担当されていた先生に
『○○君、体調大丈夫ですかね。
    気持ち悪くなったらスグ退室できる
                 ようにしてありますので……』

有り難いお心遣い。最後の最後まで、
お手数お掛けします。。。

お陰様で、式の間、
どうにか持ちこたえたらしい息子。

式の後、息子が『あ、これ……』
制服ポケットからガサッ……

(え?なに?感謝の手紙的な?)


その手には……



緊急事態に備えたゲ○袋!!!

『万が一の為に持ってろって……』
こんなの渡されてたんかーいっ!

そんな卒業式の思い出♪ww




何はともあれ♪
無事、義務教育の課程修了。

まだまだ子育ては続くけど、
なんとなく一段落です(^-^)





帰宅後、お昼ご飯を食べ終わると
来週お友達と行くディズニーのticketを
買いに、さっさと出掛けて行きました。

きっと……このまま……
具合悪いの治るね。。精神的開放(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も遊びに来てくださり
ありがとうございます!




AD
長男、高校入試直前の、とある晩。

塾から帰ると、そこには
ダイニングテーブルを糸屑だらけにしながら
何か必死に縫い縫いしている母(=私)

そんな母を見て息子が放った一言。

『なに?暇なの?( ・∇・)』


『そう……暇なの……(黙々黙々)』
    (暇な訳が無かろうがっ!⬅心の声ww)


そんな心無い攻撃にめげずに
母さんが夜なべしてww作りあげたモノ。

受験日の朝、
家を出る息子に渡しました。

スライム〜〜〜〜〜(*´∀`)

スライムって、やられる側だから
合格祈願にはダメじゃない??と
自問自答もしましたが(笑)

それでも、やっぱり長男といえば
スライムしか浮かばなくて。。

****************
我が家の長男。知る人ぞ知る?(笑)
大のドラゴンクエスト好きでして。
今現在もスライム好き健在!!

この記事を書くにあたり
見つけ出した過去記事⬇⬇⬇
『2012.5.14**償いのスライム**

このお裁縫セットは中学校でも
使い続けてました。
(友達にも人気だったそうww
                                   恐るべしスライム!)
****************


裏は『必勝』

よく見ると鉛筆の下書きが
そのまま見えるのは目をつぶる……(笑)



『頑張れ!』とも言わず。
『大丈夫!!』とも言わず。

制服の胸ポケットにスライム御守りを入れて
いつも通り
『いってらっしゃい!気を付けて!』



実は、御守りの中には私からのメッセージ。
口を綴じた糸を切らないと取り出せ
ないので、長男は、まだ見ていない。

『祝!○○高校合格おめでとう!』

これぞ先手必勝かっ!?(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も遊びに来てくださり
ありがとうございました(^-^)



AD