かっこいい"おっさん"に憧れてアクア

アクアリウムとブログはどうやらセットらしい


テーマ:
初めましての方もお久しぶりな方もこんにちは。



ブログ空白期間に色々あったんですが、

簡単に言うと、仕事辞めてUターンしました。



水槽の引っ越しまじ大変だから。増やさないで良かったw



というわけで現在の水槽はと申しますと



全景140812


まぁこんな感じです。

人生2回目のレイアウトなんで前回の反省を踏まえつつ
同じようなレイアウトでリベンジです。

引っ越しで水草をかなりダメにしてしまいました。

後景が寂しいですが、トリミングで増やします。




ちなみに…



こんな水槽もあります。

スラウェシシュリンプ


そうです。水槽が繁殖してしまっていたのです。
アクア七不思議の一つですね。



(エビ・貝)ホワイトグローブ・シュリンプ(1匹)

¥1,070
楽天

中身はこの子です。

美人さんです。


恥ずかしがって出てきてくれないんですが、
放置ぎみに2月ぐらいから飼い始めまして
5→10匹に増えてくれました。


こちらは持ってきたそのままなんで
近々グレードアップします。



んじゃまたね。ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度おひさです。



とりあえずこれ見て

ネオン病?

分かる?


真ん中のちっちゃいやつ

グリーンネオンなんだけどネオン病っぽい。


症状としては、
・ところどころ白くなってる
・白いとこ以外は黒ずんでる
・呼吸が荒い
・引きこもりっぽい(でもご飯は食べにくる)


寿命かもしれないんだけどね。
理由は

・長いことホムセンにいたらしい。家に来て1年ぐらい。
・それなりに大きい。3cmぐらい
・この子だけは前々から黒ずんでた


どうなんですかねぇ


個人的には、
赤いラインが少し出るグリーンネオンの方が
元気がいい気がするんだけど、
みなさんとこはどうでしょう?



とりあえずグリーンFゴールドとメチレンで薬浴

薬浴

ヒーター、温度計、エアレーションを忘れずに。
日光は薬を分解してしまうので遮光します。



がんばれ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログですが、水槽のお話ではありません。




ここ一年ぐらいの私の思考





熱帯魚飼ってみるか
   ↓
水草もかっこいい
   ↓
石とか木とか草とか採取できるんじゃね(無理でした)
   ↓
日淡も改めてみると渋い
   ↓
日淡なら採取できるんじゃね
   ↓
どうせなら釣りしたいなぁ(now)



釣りなんて20年ぶりやってません。
小学生以来です。
釣れないのですぐ飽きました。



というわけで初期投資が少なそうな釣りを調べると、
テンカラというシンプルな毛鉤釣りがあるようで


行ってきました。



桐生川

綺麗な川です。






うん。

釣れない。





これは一昨日の話。





で、昨日リベンジ。





ヤマメ

ヮ(゚д゚)ォ!



初めてまともに釣った気がします。


おいしく頂きました。


ごちそうさまでした(^人^)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。