4月2日は、ヒラスズキ狙いで房総方面へ出掛けてきました。
相棒は、いつもの平林君。
前情報によると、ここ数日は安定して釣れているとのことで、二人とも気合十分での現地入りとなりました!
途中、房総エキスパートのトチナイさんとも合流して、実績ポイントを3人で手分けしながら探っていきます!!
しかし、波の状態も程よく、これはいけると踏んでいたのですが、一向に当たりません。
結局、干潮まで粘ったものの、周囲のアングラー含め全員ノーフィッシュで終了となってしまいました!
このままでは帰れないので、ラーメン会議で仕切り直します!!
(ここで、朝別の場所を打っていた房総ランカーヒラハンターの岩田さんも合流!)
会議の結果、夕マズメに皆で別々の場所に入り、再度ヒラスズキの居場所を探す作戦でいくことに!!
気になっていたポイントに平林君とペアでエントリーすると、読み通り沖のシモリにウネリが当たって濃いサラシが出来ている!!
早速、遠投の効くショアラインシャイナーZ120Fでシモリの際をタイトにトレースすると、数投でゴンッとロッドがひったくられた!!
程なくして浮上してきたのは・・・
今季1本目の房総産ヒラスズキでした!!!
最後に釣れて良かった!
今回も、思いっきり楽しめました!!