常磐メバル 本格始動! | ミッチー高橋の釣りブログ

ミッチー高橋の釣りブログ

ダイワフィールドテスター高橋ミッチーこと、高橋慶朗(タカハシミチアキ)のブログです。

ソルトウォータールアーフィッシング全般、シーバスをメインに活動中です!

宜しくお願いします。

ご無沙汰しております!







更新滞りましたが、釣りには行ってました。







今シーズンは河口域のシーバスゲームが不調なせいか、当店のお客様はもとより我がクラブでもメバルゲームが盛り上がってまして、今年もメバルアンダー30クラブが発足、皆、早期脱会を目論んで釣行を重ねている次第です。








中でも、エースのヒヤマンが今年も1抜けを狙って足繁くフィールドに通っており、すでに良型を連発しているようなので、遅ればせながらアンダー30クラブの西野会長と二人で様子を見に行ってきました。








ヒヤマンの前情報によると、良型はボトムにべったり貼りついているらしいので、OSPのドライブクロー2インチ(最近はホグ系がお気に入り)でボトムを重点的に狙いっていきます!








更に、ヒヤマンから魚が居るところと居ないところがハッキリしているとのアドバイスももらっていたので、テンポの速いランガンで探っていくと・・・









まずは23cmがヒット!










その後しばらくアタリが遠退きましたが、移動を繰り返しているうちに魚の溜まっている場所に当ったようで・・・








こんなサイズから











こんなサイズまでが連発!











時折、ムラソイも混じり、












結局このポイントで8連発!










最大はこのサイズでした!!












残念ながらアンダー30クラブ卒業はならず。











別場所で粘っていた西野会長も25cm止まりだったとのこと!










今年の1抜けは誰でしょう?









良い感じで盛り上がってきたので、また近いうちに釣行したいと思います!!