相模湾キハダマグロ & 遠征大物画像 | ミッチー高橋の釣りブログ

ミッチー高橋の釣りブログ

ダイワフィールドテスター高橋ミッチーこと、高橋慶朗(タカハシミチアキ)のブログです。

ソルトウォータールアーフィッシング全般、シーバスをメインに活動中です!

宜しくお願いします。



7月30日、チームキャスティングの平林君が相模湾でグッドサイズのキハダマグロを釣り上げるという快挙を成し遂げてきました!!





実は私も誘われていたのですが、急遽取材が入ってしまい断念した釣行です!!






この日は彼の誕生日で、何か良いことが起こりそうな予感がすると言っていたのですが・・・


ミッチー高橋の釣りブログ





29kg!






平林君いわく、神様からの贈り物です!とのこと。






おめでとう!!






このサイズを1発で決めるなんて、持ってる男はちがいますな!!






しばらくオフショアの遠征大物釣りから遠ざかってますが、こんな魚を見ると久しぶりに釣りたくなってきました!






ちなみに、私は元々オフショアの遠征大物釣りでダイワフィールドテスターに採用されたのですが、しばらくシーバス専門で活動していることもあり、オフショア時代のことを知らない方が多いようですね。






いい機会なので、当時の釣果写真の一部を紹介したいと思います!






まずは奄美大島のカンパチ。

ミッチー高橋の釣りブログ




1995年か96年の頃の写真です。この頃から遠征にドップリとハマりだしました。





バリ島のGT。


ミッチー高橋の釣りブログ





1999年、ダイワと契約した年です。





同じくバリ島のイソマグロ。


ミッチー高橋の釣りブログ





この頃は遠征といえばカンパチかGT、イソマグロが主流でした!






キャプテン1号で行った豆南諸島スミス島のカンパチ。


ミッチー高橋の釣りブログ





トカラ列島のバラクーダと巨大シイラ。


ミッチー高橋の釣りブログ

ミッチー高橋の釣りブログ






与那国島にはカンパチの50kgクラスを狙って数通いましたが、夢は叶いませんでした。


ミッチー高橋の釣りブログ






オーストラリアの南カンパチ。


ミッチー高橋の釣りブログ




ここでは20~30kgクラスが入れ掛かりでした!!





そして、久米島のキハダマグロ。


ミッチー高橋の釣りブログ





常に大型のマグロが居付いているので、とても勉強になりました!






他にもニュージーランドやニューカレドニア、小笠原、南西諸島など色々行ったのですが、画像を探すのに手間が要りますので、続きはまたの機会で・・・






うーん、写真を見ていたら、本当に行きたくなってきた!!