人間ドック → 爆風のメバル釣り  | ミッチー高橋の釣りブログ

ミッチー高橋の釣りブログ

ダイワフィールドテスター高橋ミッチーこと、高橋慶朗(タカハシミチアキ)のブログです。

ソルトウォータールアーフィッシング全般、シーバスをメインに活動中です!

宜しくお願いします。

22日は、毎年恒例の人間ドックに行ってきました。




今年も、食い過ぎを治せば問題無いとの診断結果でした。(毎年同じことを言われています)




来年こそは食い過ぎと言われないよう精進していきたいと思います。


ミッチー高橋の釣りブログ





その後、海の様子を見に那珂湊港へ行ってみると、風もなく穏やかで絶好のメバル日和ではないですか!

ミッチー高橋の釣りブログ




そこで、西野君に今夜メバルに行こうよと声を掛けると、深谷君もやりたいそうなので、3人でやりましょうとのこと。






それではと、いつものように子供が寝てからポイントへ集合してみると、なんと、昼間の好天から一変。

低気圧の通過に伴い、いつの間にか北の爆風が吹き荒れる大シケ状態に!





こんな風でもどうせやるんだろうと思いつつ「どうする?西野君」と聞いてみると、「とりあえずやってみましょう!」と予想通りの答えが返ってきた!




というわけで、なるべく風の影響を受けない場所で実釣を開始するが、風でロッドがあおられて釣りにならない!




仕方ないので、重めのジグヘッドをキャストしたのち、ボトムに着いた頃合を見計らってアクションを入れる妄想メソッドを試してみると、これが当たり、手のひらサイズだがポツポツと釣れ始めた。


ミッチー高橋の釣りブログ




あまりの風の強さに顔が歪みます!





ミッチー高橋の釣りブログ





西野君のメバルは風で凧揚げ状態に!




このような状況のなか、何とか尺を釣り上げようと1時過ぎまで粘ってみましたが、結局、手のひらサイズ止まりで終了となりました。





次回は、穏やかな日にリベンジしたいと思います!