私も発達障害? | 悩みが悩みじゃなくなる、心理学の授業

悩みが悩みじゃなくなる、心理学の授業

『幸せな心を作る臨床心理士』 村松奈美です。
自分の心・相手の心がみるみる分かって、生きる勇気がわいてくる心理学の授業です✨

また仕事でやらかしてしまった~叫び

カウンセリングの予約時間を勘違いしてて、
危うくすっぽかすとこでしたガーン

たまたま、職場の近くで時間を潰してたので、
猛ダッシュで行って事なきを得ましたが

しかも、最近こーいうの多いんですよ~

歳のせい?

イヤイヤ、断じて違うビックリマーク



私、子供の頃からそーなんです。


小学校でも、毎日忘れ物。
夏休みの宿題も、最後の数日で泣きながらやってたし。
何か皆と違うことをやって、先生に怒られるドンッ

皆が当たり前に出来てる事が、意外と出来ない。

でも、皆が出来ない事が、出来たりする。

・・・つまり、得意と不得意が極端で、
能力的な偏りがありすぎる。


マジで、軽い発達障害だったんじゃないかと。。

そう、人と違う子供だったんですが、
こーいう子は、子供時代はとっても苦労します



でも、うちの親は、いい意味でいい加減だったので(笑)

ニガテな事を怒られる事はあまりなくて、
その代わり、出来る事をほめてくれた気がします。音譜

そのお陰で、自分の得意な事に目を向ける事ができて、
とことん、自分の良い所を伸ばす事に集中できました虹

だから、今がある訳で。
親には、感謝してますとも得意げ



でもやっぱり、大人になっても、
ニガテな事はニガテなのです~

マジで私、秘書欲しい!!
そんなお金ないけど(笑)

上司からも、今回の件で
「再発予防策を考えるように」と言われてるしあせる


あ、でも、クビにするつもりはないみたい(笑)

うちの親のように、得意な事に目を向けてくれる上司に
ひたすら感謝ですニコニコラブラブ