福岡は母の出身地で、
未だに母の実家や親戚は福岡にいます。

私にとってもふるさとの1つ。
小さい頃から長期休みを過ごす場所。

福岡は都市と自然環境の両方が
いい塩梅に混じり合っている
コンパクトな街なので、とても生活しやすいです。

私の野望としては、福岡も1つの拠点として
仕事をしていきたいということ。
祖母、伯父、伯母たちがいるのですが、
祖母の老老介護をしているし、
伯父や伯母たちも70代になっていくので、
やはり近くに若い手があるといいかなと思うし、
墓守も誰もいなくなることは避けたい。

そう考えると仕事が福岡でもできれば、
定期的にこちらに来られるので、
一石二鳥だなと。

そんな野望を抱き中です。
今の時代、二拠点居住の方も増えているし、
チャレンジしたいなと思っています。