20代30代のためのメンタルケアマネジャーの谷本茜です。

 

 

 

 

今日は、『違和感』についてお話します。

 

 

 

私は、よく違和感を感じます。

 

 

なんか、モヤモヤするな〜。

なんか、嫌な気分だな〜。

 

これは、幼い時からよくありました。

 

 

そして、その違和感をふさぎこんでいた記憶があります。

 

 

出したらいけない。。

って思ってたんですね。

 

みんなが困るから。

 

 

それでね、

違和感を感じて、ずっと過ごしていると

ある時、爆発して、

 

急に泣いたりすることがありました。

 

危ない子。笑

 

 

 

たまりきって溢れた状態です。

 

 

 

心の中では、表面からは見えないけれど

いろんな見えないことが動いてます。

 

 

感情、伝えたいことを言えないなど

小さなことがたまりたまって、

 

大きくなって爆発する。

 

 

それが、うつ病になったり、精神的に辛くなったりします。

 

 

それの対策で、こころを整理するのをお勧めします。

 

 

こころの整理をすることで、

自分自身をコントロールすることができます。

 

 

普段からこころの整理を取り入れ、

日々、より楽しくより自分らしく過ごせるようにしていきましょう^^

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

谷本茜のブログはこちら
http://ameblo.jp/counselorakn/

LINE@追加はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40ypy2148f
ID検索は『@ypy2148f』です。@をお忘れなく^^