昨日、健康診断でバリウムを飲んできました
本当に毎年気が重くて仕方ありません

気分とはうらはらにおひさまがこんなにがんばってると洗濯したくて仕方ない…(社)日本おひるねアート協会®認定講師のうめはらゆうこです

でも、外に干しても取り込めるの夜なので雨が降ったら…と心配結局部屋干し派の我が家ですけど


ワーママ2年生になって最近思うこと。
仕事と育児のバランス。
1+1=2みたいな正解があるわけではありませんよね
それぞれの環境だってあるし、性格だってあるし…はじめてづくしで分からないことだらけ。

ましてや、私の勤務する会社は育休明けの先輩社員ゼロ

難しいけど手探りで過ごして我が家なりのスタイルを常に模索してます。

最近、同期の講師もおひるねアート休会を決めたり、大好きな先輩講師も活動休止…
いろいろ考えるきっかけにもなってます。

結論から申し上げますと、CoUme日和はマイペースで活動続けます!マイペースで

正社員で働きながら、子育てもしながらおひるねアートは大変なんじゃない?無理してるんじゃない??とよく言われます。
確かに大変ですよ
常に全力投球ですから
サンプル撮影するにも平日は夜なので試作にとどめ、休日にサンプル撮影の日を作ってます。
お客様への連絡やブログアップも通勤時間やお昼休みを中心にやってます。

でも、その『大変』が苦痛ではないんです
その先にこうめの笑顔があったり、お客様からの『かわいい』の声があったり…

もしかしたらこうめはもっと違う休日を過ごしたいと思っているかもしれません。
少なくとも今はサンプル撮影の時にごろんしてくれたり、撮影会でアートを広げると靴を脱いでスタンバイしてくれたりしてるので、おひるねアートが生活の一部になってくれているかなと。

こうめがおひるねアートをイヤイヤするまでは大好きなわが子でサンプル撮影したいと思ってます。
それも想い出

もちろん、私自身がおひるねアート大好きなのでもっとアート作りたい!もっと撮影会したい!!という気持ちはありますけど、無理のないできる範囲で今後も活動していきます!

こうめがいちばん!
家族の時間も想い出も大事!!
これは譲れません。

それでもおひるねアートをきっかけにみなさんの想い出作りのお手伝いができたら私はしあわせです。

そんな気持ちで開催しているCoUme日和撮影会。
5月の撮影会にはまだご参加可能ですので、ご都合がよろしければぜひお問合せお待ちしています!!

詳しくは⬇︎

これからもCoUme日和をよろしくお願いします

おまけ
最近!?Facebookで流行りのエニアグラムやってみました!どうでしょう?

{CC413885-0DD3-488C-86C9-A9B4E49100B3}