たくさんの中から、ご訪問いただきありがとうございます(^_^)

愛知県・静岡県・三重県を中心に活動しています。


++モールアート講座++ 通信・短期講座受付中

++ビジューデコスィーツ講座++ 通信短期講座受付中

++シードビーズアカデミア講座++ 短期講座受付中

++ビーズ・デコ刺繍講座++ 短期講座受付中

++ストーンコンダクター講座++ブレス 受付中

++ビジューストーンアクセサリーディプロマ++ 受付中

++ビーズルーミングディプロマ++ 受付中

++ジュエリーエンブロイダリーディプロマ++ 受付中


お問合せフォームかメールにてお問い合わせください

手紙 couleurs24☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送ってください)





  • 20 May
    • ありがとうございました!

      本日のイベント出展した 「カントリークラフト&雑貨フェア in アミューズ豊田」は 終了いたしました。 たくさんの方にお買い上げいただきありがとうございました。 写真を撮りたかったんですが、 家から車でアミューズ豊田に着いた時には 携帯のバッテリーがなぜか、無くなってしまい、 ずっと電源を切ってる状態でした 今回も、磐田市のゆるきゃら「しっぺい君」も来てました。 ※今日のイベントでピンクのバラのアクセサリーを 二つ購入いただいたお客様へ お釣りを受け取らずに帰られたのでブログを読まれたら ご連絡くださいませ。 会場内でもアナウンスしていただきましたが、 お見えにならなかったので・・・ 申し訳ございませんでした。 ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 ポチっとしていただくと励みになります にほんブログ村 にほんブログ村

      3
      テーマ:
  • 18 May
    • ウーリートイプードル

      こんにちは、クルールです。 昨日は、岡崎市にあるカルチャー「暮らしの学校」での モールアート講習日でした。 今月は、「ウーリートイプードル」 ウールを使った特殊なモール、さらに1メートル70センチの 長~いモールを切らずに作っていきます。 出来上がりは、トイプードルそのもので可愛い 暮らしの学校では、随時生徒様募集中! 途中、入会も可能です。 ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 ポチっとしていただくと励みになります にほんブログ村 にほんブログ村

      5
      テーマ:
  • 14 May
    • カントリークラフト&雑貨フェア in アミューズ豊田

      今日は、クラフトハート・トーカイ豊川プリオ店での レジン講習日でした。 いつも写真を撮り忘れてしまいます(^_^;) さて、イベントのご案内です。 「カントリークラフト&雑貨フェア in アミューズ豊田」に出展します。 日時:2016年5月20日(金)10:00~15:00 場所:磐田市アミューズ豊田 サブアリーナ 静岡県磐田市上新屋304 入場無料 皆様のお越しをお待ちしています! ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 にほんブログ村 にほんブログ村

      3
      テーマ:
  • 07 May
    • 「描く!」マンガ展

      今日は、豊橋市美術博物館に行ってきました。 「描く!」マンガ展を観て来ました。 写真OKのところもあり、楽しんできました。 右下のベルばらだけは、4日に松坂屋美術館にて 「わたしのマーガレット展」のものです。

      5
      テーマ:
  • 28 Apr
    • JAPAN HOBBY SHOW 2016

      今日は、東京へ来ています。 JAPAN HOBBY SHOW 2016を見てきました。 今年は、違うフロアでminneのハンドメイドマーケットもあり、見るところがありすぎて大変です。 明日は、たくさん体験したいな(^^)

      6
      テーマ:
  • 19 Apr
    • こいのぼりと金太郎

      こんばんは、クルールです。 熊本県熊本地方を震源とする地震で 被災されたみなさまへ心からお見舞い申し上げます。 一日も早く平常通りの生活に お戻りになられますことをお祈り申し上げます。 今日は、岡崎市にあるカルチャー「暮らしの学校」での モールアート講習日でした。 今月は、「こいのぼりと金太郎」を作っていただきました。 生徒様、随時募集中です ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 ポチっとしていただくと励みになります にほんブログ村 にほんブログ村

      4
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 岡崎城

      今日は、雨の中、お友達とフレンチをいただき 岡崎城へ行ってきました。 桜のじゅうたんがきれいでした ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 ポチっとしていただくと励みになります にほんブログ村 にほんブログ村

      3
      テーマ:
  • 02 Apr
    • さんぽ道

      今日は、愛知県豊川市にあるはちみつやさん「さんぽ道」へ行ってきました。 絵本の中にあるような建物で素敵でした。 はつみつをたっぷりかけたシフォンケーキをいただきました。 店の前の通り沿いには桜の木があったけど3分咲きくらいでした。 来週には見頃かな! HP→さんぽ道 ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 ポチっとしていただくと励みになります にほんブログ村 にほんブログ村

      7
      テーマ:
  • 27 Mar
    • イースター

      本日は、イースター 「イースター」とは、イエス・キリストが死後3日目によみがえった、 「復活」を祝う日のことです。 クリスマスとともに、キリスト教徒にとっては最大の祝日。 春分の後の最初の満月の次に来る、日曜日にお祝いをします。 なので、毎年、日にちが違います。 イースターとうさぎやたまごについては、いろいろな説があるみたいなので 興味がある人は調べてみてください(^_^;) モールのうさぎを紹介します。 モール犬にうさみみのカチューシャ ニンジンを持ったミニうさぎ アニマルシリーズのうさぎ イースターもハロウィンみたいに日本でもブーム(?)になっていきそうですね。 ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 ポチっとしていただくと励みになります にほんブログ村 にほんブログ村

      12
      テーマ:
  • 23 Mar
    • Birthday

      今日は,My Birthdayでした。 今年は、娘にプリザードフラワーをプレゼントしてくれました(^_^)v 小学生の頃は、お小遣いでショートケーキを 買ってくれたことを思い出しました。 でも、今年は、自分で自分のケーキを買いました ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 ポチっとしていただくと励みになります にほんブログ村 にほんブログ村

      10
      2
      テーマ:
  • 19 Mar
    • ありがとうございました!

      本日、イベント [ママン・マルシェ Living Festa 2016] に たくさんの方にモールアート体験していただきありがとうございました。 また、嬉しいことにオーダーもいただきました。 Atelier couleursは、終了しましたが、イベントは、明日も行っていますので 是非、足を運んでいただけると嬉しいです。 ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 ポチっとしていただくと励みになります にほんブログ村 にほんブログ村

      9
      テーマ:
  • 15 Mar
    • ビーグル

      今日は、岡崎市にあるカルチャ―「暮らしの学校」でのモールアート講習日でした。 今日の課題は「ビーグル」 正面の画像なのでわかりにくいですが、白と黒のまだら模様を 作るテクニック 4月からの生徒様募集中です。 途中入会でもOK、ご連絡くだされば見学もOKです。 お申込み・お問い合わせ:暮らしの学校 0120-511-533 ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 ポチっとしていただくと励みになります にほんブログ村 にほんブログ村

      6
      テーマ:
  • 13 Mar
    • ママン・マルシェ Living Festa 2016

      昨日は、クラフトハートトーカイ豊川プリオ店でのレジン教室でした。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 さて、今週末のイベントのご案内です。 [ママン・マルシェ Living Festa 2016]に出展します。 日時:2016年3月19日(土)10:00~16:00 開催場所:竜美丘会館ホール 愛知県岡崎市明大寺町5-1 Atelier couleursでは、ポメラニアンのモールアート体験を行います。 ※イベントは、19日・20日ですが、Atelier couleursは19日のみの出展です。 皆様のご参加お待ちしています ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 ポチっとしていただくと励みになります にほんブログ村 にほんブログ村

      7
      テーマ:
  • 03 Mar
    • レッスン2 カボションフレーミングのデルタブローチ

      昨日は、自宅レッスンで「ジュエリーエンブロイダリー講座」でした。 レッスン2 カボションフレーミングのデルタブローチ そして、今日はひな祭り 豊橋市二川宿本陣資料館へお雛様をたくさん見て来ました。 東海地方のでは、いろいろ取り上げられていたので行ってきました。 豊橋市に住んでいながら、行ったことがなかったのです(^_^;) 古いお雛様もありましたが、なかにはカルタとりをしていたり、 オーケストラになっていたりで、ユニークでしたよ。 13日までやっていますので、気になった方は行ってみてくださいね。 ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 ポチっとしていただくと励みになります にほんブログ村 にほんブログ村

      8
      2
      テーマ:
  • 24 Feb
    • お問い合わせについて

      お問い合わせいただいています、「奥浜名湖ハンドクラフト展」 ですが、今年は、主催者様の都合により中止となりました。 毎年、大盛況のイベントなので残念ですが、ご了承くださいませ。 ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 ポチっとしていただくと励みになります にほんブログ村 にほんブログ村

      4
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 今日は222

      2月22日 ネコの日 モールアートでは、ワンちゃんが多いですが ネコちゃんもいますよ。 クロネコ ラッピングリボン用ネコ ネコちゃんを作りたくなりましたが、オーダー品を先に作らなければ・・・ さて、最近アクセスUP目的?のコメントが多くなっています。 一方的ですが、このような場合、削除させていただきます。 ご理解のほどお願いいたします。 ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 にほんブログ村 にほんブログ村

      8
      テーマ:
  • 20 Feb
    • One's cafe 終了しました

      昨日、今日とのイベント「One's cafe」は終了いたしました。 たくさんの方にモールアート体験していただきまして ありがとうございました<(_ _)> また、ポメラニオンやシーズーなどのオーダーもいただきました。 もうしばらくお待ちくださいね。 会場は、地元の新聞にも掲載されたり、 今日はTVカメラも来て盛り上がっていました 準備中の素敵な会場 One's cafeのキャラクター リーザ 昨年も参加させていただきましたが、初日が雨で 今年も二日目が雨・・・ しかし、会場のすぐ横の川沿いには桜がちらほら咲き始めていました。 春はもうすぐかな?! 来月もイベントがあります。また、近くなりましたらお知らせいたします。 ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 にほんブログ村 にほんブログ村

      8
      テーマ:
  • 16 Feb
    • ネコのひなまつり

      今日は、愛知県岡崎市にあるカルチャー 「暮らしの学校」でのモールアート講習日でした。 今月は、「ネコのおひなさま」を作っていただきました。 ぼんぼりも作りましたが、金屏風と台はイメージです。 4月からの生徒様、募集中です。 春から、新しいこと始めてみませんか? ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 にほんブログ村 にほんブログ村

      7
      テーマ:
  • 15 Feb
    • MADONNA LIVE

      2月14日は、さいたまスーパーアリーナへ MADONNA LIVEに行ってきました 前日のライブでは、開始から2時間待ちと聞いてたので 心配しましたが、1時間遅れで開始しました。 パフォーマーも凄かったけど素敵なエンターテーメントでした♪ 13日に行った方は、最終電車に間に合わず、途中で帰る人がいたとか・・・ ライブ前に川越に行って来ました。 蔵造りの町並みや菓子屋横丁など観光 15日は、原宿の「KAWAII MONSTER CAFE」に行ったりしました。 きゃりーぱみゅぱみゅさんの演出や美術を担当する 増田セバスチャン氏がプロデュースしたカフェ 異次元の世界?のカフェで料理も見た目が凄いけど美味しいんです。 他にも食べたけど写真撮り忘れました(^_^;) ゆったりと過ごし、リフレッシュになりました。 たっぷり充電した後は、モールアート講習やイベントが待ってます。 がんばろっ!! ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 にほんブログ村 にほんブログ村

      5
      テーマ:
  • 13 Feb
    • クラフトハート トーカイ 豊川プリオ店

      今日は、愛知県豊川市にある「クラフトハート トーカイ 豊川プリオ店」でのレジン講習日でした。 例によって・・・?写真は撮る余裕がありませんでした(^_^;) クラフトハート トーカイ 豊川プリオ店では、 毎月第二土曜日13:00~15:00 レジン講習をしています。 予約不要なのでお気軽にご参加くださいませ。 次回は3月12日(土)です。 昨晩は、ご近所が火事になり町内は少しパニックでした((゚m゚;) 2階にいた子供が、「火事だよ!」と降りてきて あわてて廊下に行くと窓越しにオレンジ色の炎がメラメラ 急いで外に出て、近くに設置してある消火器で消火しようと 思いましたが、もうすでに家の半分くらい燃えて炎が上がっていたので 119通報しました。 ガスの元栓をしめ、貴重品だけ持ち、外に出ました。 しばらくして、消防車が来て鎮火しました。 消防の許可を得て家に戻ると家中が煙で臭かった。 幸い、火元のお宅の一人住まいの方もご無事だったので よかったです。(ホッ) 昨日は、なかなか眠れなかった(((゜д゜;))) ランキングに参加しています。 クリックお願い致します。 にほんブログ村 にほんブログ村

      6
      テーマ:

プロフィール

クルール

性別:
女性
血液型:
おおざっぱなO型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
モールアートマスターの資格取得(2011年4月)をきっかけにブログを始めました(*^_^*) ...

続きを見る >

読者になる

AD
++イベント情報++

◆2016年出店予定

5月20日(金)カントリークラフト&雑貨フェア

3月19日(土)ママンマルシェ終了しました

2月 19日(金)・20日(土) One's Cafe 終了しました


++通信講座++

モールアートマスター通信認定講座受付中

ビジューデコスィーツ通信認定講座受付中

ランキングに参加しています。
クリックお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。