頼まれごとの先にあるもの | KAGU&PEACE 家具で伝えたい自然と寄り添う穏やかな暮らし

KAGU&PEACE 家具で伝えたい自然と寄り添う穏やかな暮らし

北海道北斗市にあるハンドメイドの家具のお店です。
天然木の家具から自然に寄り添う穏やかな暮らしを伝えていきたい…
そんな想いでひとつひとつ心を込めて製作しています。

いつもありがとうございます。

クルールデュレ堀野ですすまいる

 

 

「あなただから頼みたい」

そんな頼まれごとの経験はありますか?

 

 

「人生は頼まれごと」

 

クルールデュレの店舗をオープンするに至ったのは、まさに「頼まれごと」を引き受けたことが始まりでした。

 

クルールデュレは元々オークションから始まり、その後無料のショッピングカートで小さなネットショップをオープンしました。

 

そうして少しづつお客様が増えるに伴い、地元のお客様から「実物を見てみたい」と言われるようになりました。

 

家具も自宅の物置で作っていたので、実物を見たいお客様には自宅に足を運んでいただきみてもらっていました。

 

その当時は、整理整頓が苦手なくせに物が多かったので、お客様がくるとなると掃除にめちゃくちゃ時間がかかっていました・・・苦笑

 

それは、それで家の中が綺麗になるので良かったのですが・・・あはは

 

ちょうど自宅での製作にも限界を感じていたところだったので、「家具を製作できるところがあって、お店もできるところ」を探してみることにしました。

 

とはいえ、毎日お客様がくるわけでもないので、「いいところが見つかったらお店をやろう」くらいのスタンスでしたが、たまたま通りがかった不動産屋さんにふらっと入って「今日これから掲載しようと思ってた物件なんですよ」と見せてくれた物件が現在の北斗市のお店です。

 

「実物が見たい」と言われて、「それはできないんです」と断っていたら、現在のクルールデュレはなかったと思います。

 

 

カードで買えませんか?という声に応えるために現在のおちゃのこネットのショップになりました。

 

 

クルールデュレの家具もお客様のご要望にお応えしながら少しずつ変化していたり、商品になっているものもあります。

 

 

 

頼まれごとの先にあるもの

 

櫻庭大王は夜のツタンカーメンで「そんな頼まれごとを引き受けていくうちに自分の使命に辿り着く」といっています。

 

大王が講演会をするようになったきっかけはインドに「アガスティアの葉」を見に行き、そのことを数人の前で話してほしいとお願いされたことが始まりだそうです。


第1回の放送でそのことを話しています↓

夜のツタンカーメン第1回放送 



「運気を上げる方法、生き方」をわかりやすく楽しく伝えて、たくさんのひとを幸せにしていくというのが大王の使命なのかなと感じます。

 

 


わたしが櫻庭大王を函館にお呼びしたのも、背中を押してくれたのは「大王を函館に呼んで~♡」と(サラッと言われた笑)「頼まれごと」でした笑

 

その「頼まれごと」があったおかげで、わたしの使命と思えることを見つけることができました



でもね、

頼まれたらなんでも引き受けるってことではないです 

なんとなく楽しそう〜とか、

なんとなくやってみたい〜とか、

なんかわくわくする♡とか

そういう自分の魂が喜ぶ感覚が大切だと思います

 

 

 

わたしが頼まれごとの先で見つけたもの

 

わたしが目指すのは「みんなが平和に穏やかに暮らせる地球(世界)」ですスナフキン

そのためにはひとりひとりが「魂が喜ぶ生き方」をすると良いのですが、

どうしたら「魂が喜ぶ生き方」ができるのか・・・

その方法をわたしなりに伝えることがわたしの「魂が喜ぶ生き方」であり、「使命」だと思っていますキラキラ

 

 

自然素材の家具を伝えることもそのための大切な方法のひとつです。

 

 

そして、わたし自身が大王のおかげで「魂が喜ぶ生き方」ができるようになったので、大王の講演会を主催することも使命だと思っています。

 

 

 

だいぶ怪しげな話になりますが(今までも十分怪しいけど…笑)、

先日、人間として地球に生まれることはとても幸せなことなんだよ~と教えくれた方がいました。

魂の世界?では地球は大人気なのだそうです愛ラブ地球

自然が豊かで美しく、住みやすい気候で、嬉しいも楽しいも悲しいも辛いも・・・様々な感情を味わえて、魂を成長させることができるからというのがその理由とのこと。

 

 

そして、これから地球はもっともっと平和で素晴らしい世界になっていき、それを体験するために「今」私たちは地球に生まれてきているそうです。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第…の世界ですが、

そのためにはやっぱりみんなが魂が喜ぶ生き方をすること、地球に生まれてきた使命を思い出すことが大切なのではないでしょうか地球キラキラ


  

image

櫻庭露樹講演会in函館(北斗)

『アガスティアの葉~人生は美しいパズル~』

 

【日時】平成29年9月10日日曜日13:00〜18:00
※開場は12:30〜となります。

【場所】北海道北斗市かなでーる 大会議室
【定員】90名
【参加料】前売り5000円 当日 5,500円

 

お申込みは

http://www.couleurdulait.jp/product/272

または

メールやFacebookのメッセンジャーでも承ります。

その際は懇親会の参加の有無も教えてください。

※大王は懇親会で席を移動してくれるので、直接質問したりも出来ますよ〜

※懇親会は人数に限りがありますのでお早目にお申し込み下さい。

  


 ■クルールデュレ夏季休業日程■

8月9日(水)〜8月13日(日)まで