娘のアトピー性皮膚炎で悩む母親の気持ち | ☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

小田急線経堂すずらん通りの美容室クルールクレールです。
アットホームなヘアサロンとして世田谷区経堂で16年、
10歳若く見えるヘアメイクを目指しお客様の綺麗を応援します!
天然へナカラー、酸性パーマ、薄毛育毛、眉カット、メイク、メンズ、ご相談ください。

こんばんは世田谷区経堂美容室クルールクレールの山本です

先日お客様との会話の中にあったことをブログに書きたいと思います

毎月カットとヘアマニュキュアと眉カットできてくれているOさん
いつもホンワカしていて、笑顔の可愛いOさんを私は大好きなんです。
いつも自転車で20分もかけて二駅先の経堂のうちの店に通ってきてくれています!ありがとう〜〜

いつも通り話しながらカットしていると、「これなにかしら」と、顔をコロコロする美顔器を指差して顔や手をコロコロしだし、「肌にいいですよ」と私が言うと、即答で買っていくと言いだしたので、
イヤイヤ値段も聞いてないしOさん
「娘にいいかも、、、」とポツリ
前から結婚されている娘さんがいて多分35歳位
が、小さい時から、アトピーで、今現在も良くなったり悪くなったり、痒くて寝れなかったり顔が腫れたり
学生の頃はステロイド使ったり、でも一向によくはならず、

娘さんは、病院の治療法はもう嫌で、ネットなんかで色々調べているらしいんです

コロコロなんて使わなくても大丈夫です!

あ、そうだ!と
先日、あいちゃんから多めに買っておいた、ピュアシアバターがあった✨
{F5E3FED8-8CD1-4537-946A-AB88DEF8BD82}

前に違うお客様から頼まれていたのと、うちの分を多めに買ってあって良かった〜〜!

その娘さんが10月誕生日らしく近々行くらしく、

私から娘さんへお誕生日プレゼントでーすと、

あいちゃんのブログみてほしいと、ブログやら、名前やらをメモして、お渡ししました

私が説明するより、あいちゃんのブログみてくれたら、わかるからと

そしたら、お客様が泣きだしちゃって、
私ももらい泣きしちゃって、今もブログ書きながも泣けてくる


Oさんも私も母親という立場で、肌が弱い娘をなんとかしたい!という気持ちは一緒

多分Oさんは、何にもしてあげられない自分を責めているようでした、
今は一緒に住んでないし、

だから余計心配なんだと思うんです

そんな優しいお母さんなんです

だから、あいちゃんを知ってほしい

娘さんが良くなってほしいな、あいちゃんのブログ読んでほしいな

あいちゃんは自分もアトピー性皮膚炎で悩んで悩んで、そして今は同じ悩みを持っている肌が弱い方のために相談にのってくれて、合うものを一緒に考えてくれる

お客様の娘さんに私はお会いしたことないから、
使ってくれるかわかんないけど、

Oさんの娘を想う涙を見ちゃうと、なんだか、あいちゃんをほんとに紹介したいって
心の底から思った

こんな私の感情は押し付けがましいのかな
とかも思ったり、お節介かなとかも思ったりもするけど、、、
きっかけになってくれたらなぁー