ヘナを自分でするときのコツは? | ☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

小田急線経堂すずらん通りの美容室クルールクレールです。
アットホームなヘアサロンとして世田谷区経堂で16年、
10歳若く見えるヘアメイクを目指しお客様の綺麗を応援します!
天然へナカラー、酸性パーマ、薄毛育毛、眉カット、メイク、メンズ、ご相談ください。

1日雨で、涼しかったですね

週末から、また暑くなるみたいなこと聞きました((((;゚Д゚)))))))どうなんでしょ

クルールクレールの山本です


今日は、ヘナを自分で、やっている方用のワンポイントアドレスをしたいとおもいまーす!

ヘナって市販されいますが、値段もピンキリですが、品質の良いヘナは、高いから、なるべく、分量を抑えて、しっかり染めたいって思いますよねー

基本は、ヘナは、ベタベタたっぷりと塗布が原則ですが、(たっぷりつけると効果が高いのです!)

でも、お財布事情、、、ってあります!

多少時間かかりますが、
塗布しながら、とにかく丁寧な揉み込む!

ギュッと何回も揉み込むことにより、入っていきます

そして、時間を長めに置く!

二時間位^ ^


これだと、ヘナの量が少なくてもそまりやすいです


根元に白髪が多くて、撥水性の硬い髪質のかたは、やはり、根元には、たっぷりつけなれれば、白髪に綺麗にはいならいかもー(;_;)


やり方詳しい方法は、直接お教えしますから、遠慮なく聴いてくださいね^ ^

ヘナでツヤ髪ライフを💖


{19728EA4-A969-4924-952D-341F38A47F93:01}

(注)画像は、ヘナとは関係ありません

                                                              笑