仲間のかつやさんへの独り言 | ☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

小田急線経堂すずらん通りの美容室クルールクレールです。
アットホームなヘアサロンとして世田谷区経堂で16年、
10歳若く見えるヘアメイクを目指しお客様の綺麗を応援します!
天然へナカラー、酸性パーマ、薄毛育毛、眉カット、メイク、メンズ、ご相談ください。

こんにちはーー

クルールクレールの山本です。

私は今、美容の仕事以外の勉強をしていて、

その仲間のひとりに、斉藤勝也さんという方がいます!
そのかつやさんの講演を聞いて、心がホッコリしました。
かつやさんの真面目さ一生懸命さを、ブログってみたいと思います



{672AA6D7-1681-4B98-A94D-8739CE0614AC:01}



フロリダセミナーでのツーショット!
何故か兄妹っぽくない?笑
私のほうが年上だから、姉弟かっ 笑


かつやさんは、クリーニング一筋30年‼️

そうなんですよー
高校二年生の時からバイトして、そのまんま就職したそうで、

すごくないですか?
私すごいと思ったんです。

だって、ひとつの仕事に、ずーっと就けるって、
なかなか、できるもんじゃないよね~

石の上にも3年は、良く聞くけど
石の上にも30年、、、
かつやさんまだ46歳ですよー!すごいよ


ひとつの仕事をずっと続けているってことだけでも、かつやさんの、真面目さや、粘り強さがつたわりますよね。うん

そんなかつやさん!クリーニング会社のチーフマネージャーとして、日々、毎日毎日、朝早くから、夜遅くまで、仕事している忙しい中なのに、お客様の役に立つブログ書いたりしてるし!

勉強しよう!会社を良くしていきたい!と言ういっしんで、クリーニング業界のセミナーに行ったり、そこから、繋がった、勝村大輔さん率いる、フロリダマーケティングで、マーケティングを習ったりして、、、

何がすごいかっていったら、ビックリしたんですが、、

実は、、、自腹で、勉強してるんです!

会社の為に自腹
決して安くない、勉強を、自腹!

これって、あり得ない位すご~いことで!

ハッキリ言って、自分のお金で会社の為に、勉強!それも、自分の休みの日に、ましてや、それを、本当に本当に楽しみながら勉強している
かつやさんの、性格の良さがみんなを引きつけて、沢山沢山、友達もできてくるから、なおも楽しいんだろうなー

{B5FFAC70-CE23-4378-832C-25AD0691280D:01}

これは、決してお見合い写真ではなく、
これから、フロリダで勉強を始めようとしている方への相談を親身になって聞いてるかつやさんを、激写!笑

頭が下がります

こんな、ナンバー2が、いたら、すごく会社としては、嬉しいし、宝ですよね

今日の合宿セミナーで、かつやさんのこの人間味溢れる講演をきいて、正直 惚れ直した!笑


かつやさんは、女の子三人のパパです
娘さんたちはみんなバスケをやっていて、その応援に嬉しそうに行ったときの、写真をSNSでアップしたときの写真をみるのが私はとても微笑ましくって^_^
三人の娘さんたちに囲まれて写っている、親バカっぷり満載の写真で、私はいつも癒されています
こんな、パパなら、奥さんも助かるだろうなー
かつやさんファミリー、仲良くて憧れます^_^

同じ子をもつ親としても、勉強させられるよ
今更だけど、子育て教えてください
m(__)m笑

何年経っても、かつやさんはかつやさんのままで、ウザイくらい、大きな声で、私にエールを送ってくれたら、嬉しいよー
声大きすぎるから耳元でのエールは遠慮しときます
同じ勉強している仲間!ずっと、仲間でいよーね

一緒にがんばりましょうね~