フロリダマーケティングセミナーでとうとう、、、 | ☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

小田急線経堂すずらん通りの美容室クルールクレールです。
アットホームなヘアサロンとして世田谷区経堂で16年、
10歳若く見えるヘアメイクを目指しお客様の綺麗を応援します!
天然へナカラー、酸性パーマ、薄毛育毛、眉カット、メイク、メンズ、ご相談ください。

こんにちは、
今日は、寒いですねー…>_<…
真冬?かなと思ってしまうくらい、寒くて、
それでも来てくれたお客様~^_^ありがとうございます
無事濡れずに、家に着けましたか心配でした

世田谷経堂美容室 クルールクレールの山本です^_^

昨日は、いつも勉強に行かせて頂いている、神奈川県大和での、セミナーがあり、行ってきました^_^

フロリダマーケティングセミナーと言って、大和のフロリダっていう、
バリバリ昭和感漂う喫茶店で、
サッカー馬鹿で有名な、勝村大輔さん主催のセミナーです

スペシャルゲスト講師の藤村先生^_^

お話を聞くの二回目なんですが、

圧倒的に素晴らしくすばらしい、カッコイイ話に  釘づけ、、、でした

{E3DBFFF0-973E-4A45-B885-02EC870386E3:01}

かっちゃんと藤村先生のコラボトークの一場面です
藤村先生、カッコよかった~^_^


個性がテーマのセミナーでした

個性ってなんなんだろーって私もずっと疑問でした。
個性的な人って美容師には、沢山いるし、

私は逆に、美容師にしては、何にも個性的じゃないし、、見た目ね
私には個性なんて、ないーーってずっと思ってた

でも、そもそも、個性ない人いないんだ!

ありのままの自分が個性^_^
てことみたい^_^

そのまんまの自分が個性

自分の好きなことを発信したりしたら、共感してくれるひとがいたり、
楽しいこと発信したら、みんなが共感してくれたり、

そんなんで良いのかなぁーなんて思います

てか、
実は
私、、、

私の師匠のかっちゃん
かっちゃんの師匠藤村先生

と一緒の舞台に立って、講演してしまいました
30分も、、、(冷汗

{40A0D373-0D38-4238-B8FD-5E62812D7A65:01}

あ、
間違えた、これは、ルパンさんだった

同じ赤の衣装だから、間違えよ  笑

{FB589653-5062-47B8-8F50-FE1B401BD8F5:01}
はい、これが、私^_^
なんか、見たことある赤の東方神起の、ティーシャツ着てる!


すんごく余裕そうだけど、すんごく緊張しました

私は今、かっちゃんが主催する、
フロリダマーケティング個人ブランディングコースの生徒として、色々と勉強していて、

こうして、かっちゃん主催するセミナーでお話する機会を頂いて、お話をさせて頂きました^_^

人前で話すのが超苦手だし、小心者だし、
なんの個性もないし、、、

でもね、
やってみたら、話せちゃったよ
かっちゃんも褒めてくれたよ^_^良かったー

それで、わたしが今回一番、感じたこと、、、

何を習うってより、誰に習うかの方が重要‼️

かなって、思ってしまいました

偉そうですいません…>_<…

あと、誰と一緒に習うかも大事だなぁー


だって、一緒に勉強してる、仲間の励ましが半端なかったんだもん…>_<…

今、7人の仲間たちと一緒に習ってるんですが、みんな、超優しくて…>_<…

良い経験をさせていただきました^_^

東方神起が大好きってことしか、聞いてくれた人の頭に残ってないかもだけど笑

とにかく、ハサミしか持ったことなかった、私が、48歳からブログや、SNSをはじめて、色々なことに、気付かされ、

SNSをはじめたことによりリアルな、うちの大切なお客様一人一人が、もっともっと大事になったってことを、伝えてたかったんだぁ^_^

こんなわたしが出来たんだから、
誰でもできるよ~^_^


寒いからみなさん、風邪とかに気を付けてくださいね^_^
ありがとうございございました^_^