昨晩、何気にTVのチャンネルを回していて、ふと手が止まった。一瞬、画面の中の状況が理解できなった。
NHKのスペイン語会話「笑い飯」!!ゲストにしても「なんでやねん」ってかんじのセレクションだが、しばらく見てると・・・「えっ、司会?笑い飯が・・・レギュラー??(ハイッ、ハイッ、ハイハイハイッ)」いかにもNHKチックな語学番組とは最近の番組は変わってきてるのは知ってたけど、それにしてもなんで笑い飯。ボケ×ボケで視聴者は正しいスペイン語どうやって覚えんねん。

といいつつも、来週からスペイン語会話見てそう、私。NHKはとうとう番組の目的を、「スペイン語を勉強したい人にスペイン語を教える」から「お笑いファンにスペイン語でのボケ方を教える」に変えたに違いない。関西を中心に視聴率は上がる・・・はず(そして関東では下がるかも)。
いやぁ、NHKいつの間にそんなチャレンジャーに・・・昨日に続きすごいぞ、NHK。そろそろ私も受●料も払ってみるかなぁ。