つづきです☆



一個前のブログはこちら

『自動ダメ出し装置の解消』






『感受性豊か』と



『思考でガチガチ』って



真逆な存在だと思ってたんです






で、私の中に



両方あるんだけど



あんまり深く考えたことなくて






でも、



はるなさんと話してたら




『感受性豊かな人は



 他人の感情と自分の感情がわからず



 他人の気持ちに寄り添おうとして



 他人軸になってしまう』




ということ。




『他人の心の痛みを感じて



 その人の代わりに



 泣いて浄化していたのに



 泣くことは悪いことだと感じ



 泣きたいのにガマンすることで



 自分をコントロールしてきた』







で、この『コントロール』こそが



『思考でガチガチ』って状態だったんですね~。







ってか、



泣くのガマンできなかった



子供のころは



泣きながらも



『泣いちゃダメなのわかってるのに泣いてる自分』



『コントロールできない自分』



って自覚があって



ず~っと自分を責めてたんです(TT)







でも、はるなさんに




『家族(周りの人)の浄化のために



 泣いてたんですよ』




って言われて



うるうるしちゃいました。。。







やっと



泣くことに肯定的な理由を



つけてもらったんです






そこでよ~やく



自分が一番泣くことを



ダメなことって思ってたことに



気づいたんですね~(汗







周りが困ってるの見てたし



迷惑そうな顔してたし




『ま~た泣いてるの?』




って言われて責められてる気がしたし




毎年、豆まきで



『泣き虫鬼』に豆ぶつけてたし



でも結局また泣いちゃう自分に



ガッカリしたり。。。







まぁ、いろいろ思い出しましたわ。。。



ここに書きながら



アウトプットしてますわ~・・・







本格気功後にも



泣くこと



コントロールできないこと



に過敏に反応してたんですが



自動ダメ出し装置の解消で



気にならなくなってくるのかな~と



期待しております♪








実は、このブログを書きはじめたら



娘が上から毒出ししましたよ Σ(~∀~||;)






代わりに毒出しでしょうかね?






なかなかご飯食べない娘にイライラして



やっと食べ始めたと思ったら



気持ち悪いと泣き出し



洗面器持ってくる間に惨事w






こんな時に



娘にやさしくできない自分に



がっつりダメ出ししとるよ( ̄□ ̄;)!!







あ、でも



ダメ出しに気づいたよ(驚







いつもは無意識で



ダメ出ししてたんだね~(汗







気功の効果を実感させるための



毒出しでしょ~かね?







ということで



今日はこのへんで~☆