あたかもリゾットを作るんだぜな俺 | 綿菓子のいえ

あたかもリゾットを作るんだぜな俺

気温も上がり「暑いよ〜」の猫たち。

{EB604316-AC8B-4BF1-ACC4-1CBA699C15F9}



「ねぇ聞いた?昨日ママはママ友にババア扱いされたのが気に入らなかったらしく、夜な夜な友人に愚痴ってたから寝不足なんだって〜」

年は平等にとるものなんだから、年齢でディスるのはやめていただきたいものです(真剣)。



さて話は変わって、昨晩お風呂から出ると主人にキッチンペーパーの替えはあるかと聞かれました。「コヒメちゃんが牛乳こぼした」と主人。


慌ててキッチンペーパーを手渡しキッチンに同行すると、キッチンガードの内側で拭き掃除をし始める主人。キッチン内に娘は基本入れていないので「コヒメちゃんがこぼしたの?」と聞くと「詳細は聞いて欲しく無い」と。


あ、自分でこぼしたんだな。

しかも何故開けた炊飯ジャーの上から牛乳こぼしたんだろう。


怒る気も失せてドライヤーをしていたら、食事を摂りながらレシピを検索している彼。ピンときたわたし。


案の定「ベーコンある?」と聞いてきました。


白米の上から牛乳をこぼしたトラブルさえも美味しい料理(リゾット)にかえてしまう俺!のドヤ顔に苦笑。炊飯器が置いてある棚周辺から牛乳独特の匂いがして殺意♡